てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】ガオーレでアニポケ!?

こんにちは♪

さて、本日はガオーレ行ってきました~!
で、今までとはちょっと違う遊びをしてきました。

それは、アニポケのバトルや仲良かったポケモンの並びをガオーレで再現する!ことです!

まぁ、見れば分かりますw
まずは!

イメージ 1

テールナーヤンチャム
《エルさん戦》

フォッコ進化回の時のダブルバトルのチームですね!
懐かしいですねぇ~!
なんかヤンチャムが意外に強かったりしましたw

まぁ、こんな感じでアニポケを思い出そう!というのが目的な訳ですw

じゃあ、どんどんいきましょー!

イメージ 2

ピカチュウイーブイ
《コジロウ・ミルフィ戦(ダンスパーティー)》 

ニンフィアが登場してないので進化前のイーブイで!
まぁ、この戦いで進化したので進化する前にこのバトルはありました!
なんだかアニポケ感がないですねw

イメージ 3

メガリザードンX&サトシゲッコウガ
《フラダリ戦》

アランのリザードンとサトシのゲッコウガダブルバトル
フラダリ戦などでこの2体は共に戦いましたね!
ちょうど2年前…早いですね…。

イメージ 4

イメージ 5

ゲッコウガ・サトシゲッコウガピカチュウ
《フラダリ戦,特訓時など》

まぁ、XY&Zの代表的な並びですよね!
サトシといっしょにいるものこの2体が多かったですし!
これまた懐かしいですね。

さて、ラストです!

イメージ 6

ルチャブルオンバット
《空飛ぶ練習,サンダー戦など》

師弟コンビです!
これが一番やりたかったぁ~w
直接的にはダブルバトルはしていないけど、サトシのポケモンの中でもよりこの2体は仲がよかったですよね!
そのうちオンバーンでもやりましょうw

今回は出来なかったけれど、ハリマロンヤンチャム,ケロマツ&ルチャブル,ゲコガシラファイアロー等もいつかやりたいですね!

後はウルトラネクロズマを今日初めて使いました!w

イメージ 7

へ~んしん!

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 11

ドーン!

イメージ 10

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

ドーン!(Z技ver)

なかなかかっこよかったですね!
今後も楽しく使っていきます!

まぁ、こんな感じでレアには

イメージ 15

イメージ 16

逃げられても楽しくやってますw

たまにはアニポケXYのお遊びも楽しかったですw

皆さんもガオーレを倒すだけじゃなく楽しんでみてくださいね♪

最後までご覧いただきありがとうございました!