てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【鉄道情報】今週の首都圏の車両の動き(9月29日号)

こんにちは!

そろそろこの「こんにちは!」も考えないといけないんですかね?w
だって私、夜に記事書いているのに「こんにちは!」なんて違和感しかないですよw
この時間なら「こんばんは!」な筈ですが…w
まぁ、いいや!
結局便利だから使ってる&皆さんが見ている時間が夜の人だらけじゃないという訳なので私は今後とも「こんにちは!」を使っていこうと思いますw

余談はおいてといて、今週の動きまとめます!

【9月25日】
E231系トウ531編成 東京入場

E231系トウ531編成が、東京総合車両センターへ転用の為入場しました。今後10号車の除く車両は中央総武緩行線へと転用、10号車はE235系へと改造されるものと思われます。

E231系元トウ522編成10両 東京出場 

E231系元トウ522編成のうち10号車を除く10両が東京総合車両センターを出場しました。この編成は三鷹車両センターへ転用となり、中央総武緩行線で使用されます。新番号はミツA522編成です。

【9月26日】
E231系ミツB31編成4両 大宮へ回送

E231系ミツB31編成のうち4両が武蔵小金井派出から大宮総合車両センターへ回送されした。この後余剰車の長野への供走車となり長野入場しました。

209系元ミツC505編成4両 郡山出場

209系元ミツC505編成のうち4両が郡山総合車両センターを出場しました。この編成は川越車両センターへ転用となり、川越・八高線で使用されます。新番号はハエ(カワ)55編成です。

【9月28日】
E257系モトM112編成 国府津疎開返却

先月より国府津車両センター疎開されていたE257系モトM112編成が長野車両センターへ回送されました。

【9月28日~29日】
E231系B18・19編成サハ2両,B31編成4両長野入場

E231系B18・19編成のうち転用改造外となったサハ車2両が廃車のため長野入場しました。今後解体されるものと思われます。供走車としてB31編成が使用されました。

以上のこととしたいと思います。
今週も相変わらずE231系の動きが多い週でしたね。
E257系については今後が気になるところです。

最後までご覧いただきありがとうございました!