てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】ギラティナの攻略をしよう!

こんにちは!

ねぇ?聞いて!
ヤバい生き物のナレーションに松本梨香さんがでてるんだけど、完全にサトシ!w

他にも、スネ夫でお馴染み、関智一さんや、フリーザ様の中尾隆聖さんとかでてて、めちゃくちゃ楽しいし、面白かった≧(´▽`)≦

サトシ-スネ夫-ウィスパー-フリーザ様-バイキンマンとかいろいろ出てきて超豪華だったしw

とにかく面白かったです!w
(動物が頭に入ってこなかったのは内緒♪)

じゃあ、本題に!

本日ガオーレの公式サイトが更新されました!
じゃあ内容を紹介しましょう!

イメージ 7


ポケモンファン60号にギラティナアナザーフォルムコースがついてきます!

私アナザー好きじゃないw

もう一つの方が好き!

でも、そんなこと言っても仕方ないので今回は攻略記事!

イメージ 1


ギラティナ
ポケエネ:4320
HP:238
こうげき:119
ぼうぎょ:141
とくぼう:141
すばやさ:107

結構強いです!

コイツ案外強いんですよ!
耐久はテッカグヤとにた感じかな?

まぁ、ジカルデ100%よりは固くないですw

というわけでちゃんと対策すれば大丈夫ですよ!

まずは、相性表から!

イメージ 8


イメージ 9


これを見てみると抜群で攻撃できるのはこおり、ゴースト、ドラゴン、あく、フェアリーです!
4倍弱点はありません!

結構あるでしょ?
じゃあ、相手からの攻撃を考えてみましょう!

イメージ 6


今ひとつで受けられるのがあくタイプ,無効(グレーいまひとつ)で受けられるのが、ノーマルタイプです!

じゃあ、これらを踏まえて攻略していきましょう!

言ってしまえば、私がオススメしたいのは

イメージ 2


このデカグースとか、

イメージ 3


キテルグマとかの
本体タイプにノーマルがあり、悪タイプをつかうポケモンなんですよね。

無効(グレーいまひとつ)で受けられます!

上の2体は特に攻撃も強いんでオススメですよ!
後もう一体この間ある方から教えていただいた

イメージ 4


ネッコアラ

よく見たら攻撃87もあるんですね!
さらに技威力も上2つは60に対しこの子は70!
きっと使えると思います。

上のディスク持ってな~い!というかたは

イメージ 5


困った時の三匹セット!w

本当にこの三匹ラティ兄弟から活躍しっぱなしですね!w

上の三匹出しとけばまぁ、大丈夫ですよw

特にマニューラは何度もいうけど私のオススメ&イチオシディスクです!

本当に楽しいですよ!

と、こんな感じですかね?

防御面は固いギラティナですが、抜群で何回も攻撃すれば大丈夫!

本体にノーマルがある子や上の三匹セットその他もろもろでぶっ倒してやってください!w

その為には勿論
https://www.shogakukan.co.jp/magazines/series/08800C

ポケモンファンを買ってください♪

いっておきますが、QRデータをメールで送ります!みたいな業者をあてにしては行けませんよ!

もしチケットだけを購入するなら、正規品を買ってくださいね?

というか、それぐらいするならポケモンファン買いましょw

まぁ、頑張ってくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

【ヤバい生き物URL】
http://www.ntv.co.jp/kikenseibutsu/

【ガオーレ公式サイトURL(画像一部引用)】
https://pokemongaole.com/goods/index.html#p28