てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】日食ネクロズマの攻略をしよう!

こんにちは!

では、前の記事で言ったとおり攻略をしましょう!
今回は日食ネクロズマです!(ガオーレではネクロズマみたいですが、区別するためこう書きます。)

イメージ 1


ネクロズマ
ポケエネ:4600
HP:189
こうげき:196
ぼうぎょ:159
とくぼう:137
すばやさ :98

みた感じ、ぼうぎょの方がとくぼうよりも若干上ってことらしいですね。
ポケエネがえげつないですねw

では、相性表を!

イメージ 2


イメージ 3


表を見て分かるとおり、四倍弱点はありません。

ですので、抜群の
ほのお、じめん、ゴースト、あく
で、攻撃しましょう!

で、相手の攻撃を今ひとつで受けるタイプは
はがね、あく、エスパー
です。
更に、ぼうぎょの方が上なので、特殊技がいいことが分かります。
これらを考えてディスクを見てみましょう!

オススメディスクは現在発表されているディスクでUL2弾からだとあまりオススメはありません…。
強いて言うと抜群なのが、

イメージ 4


ブラッキーですが、ぼうぎょの方が強いネクロズマに物理を使っても…。ということなんです。

じゃあ!過去弾から持ってきましょう!
一番のオススメはこれ!

イメージ 5


ガオガエン
特殊技で威力90となかなか強い上に相手の攻撃を今ひとつで受けることができます!
なかなかの優れものですよね!

でも、後は

イメージ 6


これぐらいになってしまうんですね…。

だから、威力が強く、攻撃力が強いポケモンなら物理でもいいかもしれません。
今回は差が20ぐらいですから、高威力ならば問題ないかもしれません。
それを考えると、

イメージ 7


ここらへんも物理だけど使えるかもしれませんね。

もしくは、相手の攻撃を考えずにただひたすら特殊持ちのポケモンをだすかだと思います。
その場合は、

イメージ 8


これでいいと思います!

どうでしたか?
ネクロズマは基本的に特殊技がおすすめです!
ですが、今ひとつで受けられる特殊技持ちのポケモンが少ないので物理で攻撃もありっちゃありだと思います。
皆さんも攻略を考えてみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました!