てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】月食ネクロズマの攻略をしよう!

こんにちは♪

な~んか今日は色々と疲れることが待ってるなぁ…。

てなわけで色々忙しい日なので早めに更新です!

今回倒す奴は

イメージ 1


月食ネクロズマですっ!

ネクロズマ
ポケエネ:4600
HP:189
とくこう:196
ぼうぎょ:137
とくぼう:159
すばやさ:98

ここでおととい攻略をした日食の方をみてみましょう!

イメージ 2


なんていうか…いやぁ素晴らしいぐらいステータスが同じだねw

お気付きの通りぼうぎょととくぼうが入れ替わってる!?だけです。

ということは自然とこの間の特殊技よりも物理技がいいということになります。

では、相性表を見てみましょう!

イメージ 3


イメージ 4


あれっ?霊も4倍じゃない?
タイプがゴースト・エスパーなので霊(ゴースト)も4倍の筈です。
このサイト日食と月食の絵も逆になってますw
そんなことはいいとして、攻撃は圧倒的に
ゴースト、あく
が有利です!

ここから相手の攻撃も考えましょう!

イメージ 9


ご覧の通りです。
そうです。ゴーストタイプは自分は抜群で攻撃できるけど、相手からはいまひとつで受けないです。
ですので、この月食ネクロズマには攻撃4倍で相手からもいまひとつで受けられる あくタイプで挑みましょう!
更に前にも書いた通り物理技だと完璧です♪

となると、いいディスクはUL2弾だと

イメージ 5


ブラッキー
ゲットできたら何の躊躇いもなくディスクにしましょう♪
多分、凄く使えると思います。

後はUL1弾からだと

イメージ 6


ガオガエン
あっ!今回はG3は駄目ですよ!
だって炎は抜群じゃないですから。
Z技使ったらほぼ倒せますねw

G4で倒すのは面白みがない(私もそのうちの一人ですw)orG4を持ってないという方はG3にも使える奴は結構います。

イメージ 7


当ブログに散々出演しているマニューラ
とくぼうが少し低いですが、50でも一発ぐらいは耐えてくれると思います。

後は、

イメージ 8


ワルビアル
まぁ、攻撃が強いですね。
こうげきのステータス的にはマニューラより低いですが、技には恵まれていますし、そもそも100越えていますので滅茶苦茶戦力になるでしょう。

他にも

イメージ 10


ここら辺は面白いですねw
本体タイプにあくがあるので、本家でいう無効で受けることができます。

どうでしたか?
なんとなく倒せるイメージはつきましたか?
まとめとして、
あくタイプの物理技で攻めましょう!

そうしたらきっと倒せると思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!