てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【この姿は見納め?】10030型 11644F+11448F 南栗橋入場【東上線最後】

こんにちは!
昨日~本日にかけて、森林公園所属の東武10030型11644F+11448Fの南栗橋入場回送が行われました。

写真は東武動物公園での写真です。

普段の南栗橋入場ならば滅多に撮りには行きませんが、今回はこの姿は最後になるかもしれないということで撮りに行ってきました。何が最後なのかもしれないのかというと、幌が付いている姿です。

東上線車両では入場の度に前面幌が取り外されることが多くなっており、東上線所属で幌が付いた車両は今回入場した11644F+11448Fが最後となっていました。この車両が入場してしまうということで、出場時には幌が取り外されている可能性が高いということなんですね。
先日、8111Fも取り外されたことで話題になっていましたが、今回も取り外されるでしょうね。東上線車両や野田線車両は幌を使わないので、取り外されるのは必然といえば必然なのでしょうね。

今回は東上線に関する話題でした。
最後までご覧いただきありがとうございました!