てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

東武ファンフェスタ2023 展示内容紹介!【南栗橋公開】

こんにちは!
本日、東武ファンフェスタ2023に来ております!今回もレポートを書いていきたいと思います。

今年の写真撮影会のラインナップです!
左から70090型、634型スカイツリートレイン、100系DRCカラー、200型、8000系8111Fです!


こちらは撮影会展示車両ではありませんが、見れた車両たち。50050型2本と10030型11436Fです。


こちらは唯一の10080型、11480Fです。もう2年ほど休車ですが、どうなるんでしょうね。


メトロ8000系&50050型



今回入場中の東上線車は9106F!今年は9000系でした。  




休憩用車両はいちご王国ラインラッピングの20400型です。


休憩用の11256F


車掌体験用11253F


SL研修庫付近の12系


SL研修庫のC11 123  




入場中の100系109F


109Fには新座席が取り付けられていました。


2,3号車の座席は取り外されていました。



運転体験の6050型6155F


東急2020系2031F&メトロ8109F&メトロ08系

撮影会が12時からありますので、また追加します。
最後までご覧いただきありがとうございました!