てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

白聖女と黒牧師 池袋駅北口 お菓子イラストを見てきました!【ひとくち記事♯78】

こんにちは!
今期アニメもすぐ終わってしまいますが、皆さんはどうでしたか?私は今期もマイナーなかわいいアニメしか見ていませんでしたが、今期も良かったですね。そんな中でもものすごくハマったアニメ、黒牧師と白聖女が本日最終回です!最終回記念で池袋駅北口にお菓子イラストの展示が9/25~10/1までやっていたので、昨日見てきました!本当は昨日中に記事を書きたかったのですが、忙しくて…。なんとか最終回前に公開できてよかったです。池袋駅のイラストはこんな感じ!

12枚のセシリア様!


どのセシリア様も本当にかわいらしいです

人通りの多い(北口改札の目の前)だったので、人が切れるのを待つのにしばらく時間がかかりましたが、ずっと切れないというほどでもなかったのかなと思います。平日日中ならば普通に撮れると思いますよ~。

さて、今夜24:30からいよいよ最終回ということですが、これまでの11話、やさしさに満ちた空間が流れていて本当に素晴らしいアニメでした。無自覚いちゃラブコメ、ということで恋するセシリア様は本当にかわいいですし、それに気づかないローレンにはツッコミたくなりますし、上質なラブコメですね。とにかく恋する聖女様がかわいい!声優さんの演技力と、作画の良さがうまくマッチして本当にセシリア様がかわいくて仕方がないです。そんなところにハマりました。ただそれだけでなく、聖女様がみんなに与えるやさしさ、そしてローレンをはじめとしたみんながセシリア様に与えるやさしさ、そのやさしさに満ち溢れた世界観がとても素晴らしいです。そのやさしさ、あたたかさを11話変わることなくじっくりと描いてくれたのが本当に良かったですね。変わらないやさしさがこの作品の魅力なのかなと思います。
本日は最終回ですが、この二人進展しますかね?ローレンがまだ恋という感情に自分自身で理解できていないので、おそらくまだ先になるのでしょうけれども、本日の最終回、楽しみにしたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました!