てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

年の瀬のご挨拶 2022 ありがとうございました。【ひとくち記事#62】

こんにちは!
記事執筆時点で2022年も残りわずか5時間ほどになりました。この記事をご覧いただいている皆様、いかがお過ごしでしょうか。良い年越しをお過ごしください。
Googleアナリティクスで確認したところ、今年はおよそ100万PVほどご覧いただいたようです。100万回表示されたということで、100万回分すべての方にご満足いただける記事になっていれば良いなと思いますが、さすがにそこまで高クオリティな記事を書けている自信はございません(笑)おそらく、信用ならん奴だと離れて行かれた方も多いのでしょうが、仕方がないことだと思います。来年も完璧は目指さずに、少しでも良い記事を書ければいいなと、そういった緩いスタンスで書いていければいいなと思います。

さて、今年は様々な出来事がありました。世界に目を向けると、ウクライナ侵攻が一番でしょうか。国内だと、安倍晋三元総理の銃撃事件とそれに伴う旧統一教会問題、参議院選挙、物価高などもありました。鉄道に目を向ければ、各社大幅な減便もありました。アニメだと今年はぼっち・ざ・ろっく、リコリス・リコイル、スパイファミリーなどいろいろな作品がはやりましたね。暗い話題の多い今年でしたが、個人的には鉄道・アニメ共に趣味に没頭出来て、そしてブログも今までで一番力を入れ、非常に楽しい年だったなと思いました。おそらく多くの方がお気づきでしょうが、今年からこのブログは収益化しました。収益化に伴って
更新頻度を上げたと、こういった理由でおそらくブログ解説当初の2018年レベルの更新頻度で記事を書いたわけであります。ポケモンガオーレの終了以降、ブログのモチベーションが無くなり、ほぼ放置状態であったブログを収益化し、毎日のように鉄道記事で更新し続けているなんて昨年は考えてもいませんでした。ただ、収益化により本腰を入れて再びブログを書けるようになり、楽しめていますので、収益化はしてよかったなと思います。まあ、ほどほどに来年も楽しんでいきたいと思います。

今年の個人的優勝アニメは圧倒的にExtreme Heatsです!見ろ!全人類エクハを見ろ!!!これだけはお伝えしておきます。年末に布教でございます。あとは、スローループ、かわいいだけじゃない式守さん、シャインポスト、新米錬金術師の店舗経営、ビステマあたりが面白かったです。なにかアニメを見たいときは、この辺りはおすすめです。あとは、来年の1/29から叡山電車で恋する小惑星コラボが始まりますから、これもぜひ!ご挨拶で布教してしまいすみません…。
まあ、こんな感じで適当に【一人ワイドショー】を自供しているこのブログですので、来年も楽しんでみていただければ幸いです。この記事までご覧いただいたみなさま、今年もありがとうございました。来年も当ブログをよろしくお願いします。
最後までご覧いただきありがとうございました!