てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

がらがらだったきぬがわ7号廃止…個人的にショックですorz…【ひとくち記事#59】

こんにちは!
今回は鉄道情報というよりも、雑談を。
少し前にきぬがわ7号に乗車した!というレポを書きました。
e231211.hatenablog.com
まあ、ガラガラだったという記事を書いたのですが、この時に紹介したスペーシアきぬがわ7号、なんと来年改正でなくなります!いやあ、ちょっとショックですよ。
実は、この記事のあとも、新宿や池袋に用事のある帰りは使っていたんですよ。なによりもラッシュを避けて座れますし、平日だとグリーン車と300円ぐらいしか変わりませんからね。酒臭い帰宅ラッシュグリーンなんかより全然楽に帰れることに気づいて、使っていました。便利な便を見つけたなと思っていた矢先に廃止です。残念です!!!(笑)
あの少なさだと仕方がないと思います。絶対収益よくないでしょうから。まあ、新宿池袋なんて一週間に一回もいかないので、私も別に高頻度で乗っているわけではないですしね…。とは言っても、これからは最低でも酒臭いグリーンだと思うと…嫌だなぁと(笑)
来年以降、日々荘の帰りはのんびりできなくなりそうです。
ちょっとした愚痴でした。
最後までご覧いただきありがとうございました!