てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

東京メトロが歩道橋を封鎖!その意外な訳とは

こんにちは! 今回はワイドショー的なネタを書いてみたいと思います。ワイドショーというのは本当に面白いものですねw 今日のゴゴスマを見ていて大笑いしてしまいました(笑)私に笑いのセンスはないでしょうが、軽い気持ちで見ていただければと思います。 今回は東京メトロが歩道橋を封鎖するらしいよ~というお話です。 東京メトロが封鎖するのは、新木場新緑道公園にある「緑と海の橋」です。 この緑と海の橋は、東京メトロの新木場CRの上にかかっている橋で、この橋から新木場の車庫の様子を見ることが出来ます。この橋を、10/22の朝8:30~16:00まで東京メトロが封鎖すると発表しました。 なぜ、この橋が封鎖されることになったのでしょうか。 実は、東京メトロが新木場CRで6000系7000系の撮影会を実施することになったからです。

prtimes.jp

引退後も車籍を有したまま留置されている6102F、7101Fがついに撮影会で公開されるようですよ! これは楽しみですね。6102Fは引退後に新木場CRで公開されたことはありますが、7101Fの公開は初めてですよ。メトロファン待望の撮影会だったのではないでしょうか? それにしても、撮影会のために橋を封鎖するとは、メトロも本気ですね。まあ、せっかくの有料の撮影会なのに、橋の上から無料で撮られたら不公平感もあるでしょうからね。 それでは今回はここまでです。 最後までご覧いただきありがとうございました!