てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】時代は剣盾、ガオーレはDP!?

こんにちは!

昨日、公式サイトが更新されましたね♪

グランドラッシュ4弾さいしんじょうほう | ポケモンガオーレ公式サイト

2月13日~の新弾、グランドラッシュ4弾の情報です! 

もう、見なくともお察しメンバーだということはほとんどの方がわかっていらっしゃるかもしれませんが、一応、見ていきましょう!

f:id:e231211:20200131165551j:image

このメンツです!

タイトルどぉ~り♪

時代は剣盾にも関わらずですよ、ガオーレは呑気に約15年前の世代DPをなんと、なんと…3度目の再録です!

ダッシュシリーズでこいつらが初めてでてきたときはうれしかったし、わくわくしましたよ。でもね、3度目はときめかないの…。

それも、色々と不穏な噂を聞いてこれですからね…。私のテンションただ下がりです。

とはいえども、グランドラッシュ4弾がシンオウ伝説だということは、聞いていましたから今更驚きも何もありませんけどね。 

ここで剣盾ポケモンを出さないのを見る限り、もう確実なんだろうなぁ…とは思います。TTAは「未定」だとおっしゃっていますが、トレッタ→ガオーレの時も「未定」でしたから。あえて、何が確実なのか言いません(不確定情報ですから)が、この文を見て察しましょう。

 


f:id:e231211:20200131170125j:image


f:id:e231211:20200131170131j:image

例によって<del>延命措置</del>ダブルラッシュをつけての再録です!

何も魅力を感じませんよね…。

私もここからは失速すると思います。メガレックウザWラッシュが最後にして最高の山場だったのかなぁと…。もしかしたら、GR5で大量に伝説を放出するかもしれません。そうなれば、またやるでしょうけど(笑)

私自身、ガオーレ(というかポケモンアーケードブログ執筆)を終える日も近いのかもしれません…。

 

終始、ネガティブな記事となってしまいすみませんm(_ _)m

ただね、噂に関しては察していたのでいいですが、メンツがねぇ。せっかく4年目、剣盾まで持ち越したのですから、剣盾ポケモンを出してくださいよ!剣盾ポケモンがいたのであれば、ここから最後まで加速していただろうなぁと思う今日この頃です。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!