てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】G5が強いのは当たり前さ、だけど…?

こんにちは!

前回も名前こそ上げなかったものの、他サイト批判でしたが、他サイト批判はまだしばらく続けますね。というのも、広告収入をもらっている(だろう)くせに、あんなにテキトーで当たり前の記事を書くようなやつの記事に納得してほしくないんです。例えば、タイプごとの強いポケモンまとめ!とかでさ、G5(しかも最新弾のWラッシュポケモンばっかり)をあげているけどさ、強いのは当たり前じゃん?w いや、この頃に及んでG5が弱いなんて思っている人はいないと思うよ。しかも、あんなのじゃ、100%間違いがないでしょ?広告収入もらっているくせに安全地帯しか行かないんですねw そんなやつのブログはみなさんには参考にしないでほしいなぁ…。

私はG5が強いのは当たり前なんだから、それ以外のポケモンの中から「これ使える!」とか「これ強い!」とか思えるポケモンを紹介したいと思っています。例えばいつも私がオススメしているマニューラだって、マニューラ以上にシルヴァディとかダークライの方が使えますよ。でも、G5なんて大抵の方の手に届きにくい存在かつ、強いのを分かっているのだから、それ以上にG1~3の使えるポケモンを紹介する方が皆様にとって有意義な情報になると思っているんですよ。

前回のきあいあげもそう。ただ金をかけろ!じゃなくて金をかけなくても取れる方法を提案するのが本来の攻略サイトじゃない?デザインとかにこだわる前に内容にこだわれ!そう言いたいですw 他にも「G5を取るのにいくらかかるのか1年間ガチでやって検証!」とかいうのもありましたけど、「はっ?」という感想しかありませんよ。一年間でG5を4枚しか取ってないのにガチ検証ですか?ライト宣言している私だって普通にもっと取りますよ?年間20000万しか使ってないんでしょう?「ふざけるなよ!」と思います。それをガチといって恥ずかしいと思わないなんてそっちのほうが凄いです。それならば毎弾コンプしていらっしゃる方はいったい何になるのでしょうか?しかも、イオキャンスペシャルをG5とカウントするのも…え?ですね。謎ですよ。その方はG5一枚4400円と書いていましたが、どうせきあいだめに無駄金使っているんだろ?と思います。

 

まぁ、ここまでスラスラと愚痴を書いてきましたが、あまりにも酷く、読むとイライラするので…w あの丁寧なデザインがまたムカつくんですよ!あんなデザインにこだわるならその内容を濃いものにしろよ!と思います。ひとりで二人しゃべらせて、寸劇をして、「ガオーレって知ってる?」とか書いていても読む方は「めんどーだなぁ」と思うと思いますが、違うでしょうか?少なくとも私は「めんどーだなぁ」と思いますけどね。

 

すみません。ただの他サイトの愚痴になってしまいましたねw あんまり攻撃するのはよくないとは思っているんですけど…。でも読んでいてちょっとなぁ…。と思ったので書いてみました。しばらくしたらしれっーと非公開になっているかもしれません(笑)

 

私のブログがほかのサイトに勝るものかといわれればそうではないと思います。私が他のサイトを攻撃するのは相応しくないかもしれませんが、戯言として見ていただければと思います。それと同時に私はG5だけを推すようなブログにはしませんから!そこだけはこの記事で言っておきます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!