てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ひとくち記述#10】前夜祭…とっっても楽しかったです!

こんにちは!

話は昨日のことですが、ミュウツーの逆襲の前夜祭、滅茶苦茶楽しかったですね!

Twitterをやり始めてから初めての前夜祭体験でしたが、こんなにも楽しいものだとは…w

まず、いつのもポケんちメンバーに加え、矢嶋監督もいらっしゃって放送されていたドキュメンタリー番組!
みんなの物語を見ながら裏話や、スタジオの盛り上がり具合を聞くことができて本当に楽しかったです!笑いながら、みんなの物語を見ながら楽しみましたよw
そして、何よりも私の#矢嶋監督への質問を取り上げていただいたこと。もう、一生の思い出ですw ヒャダインさんに読み上げられたら瞬間、本当にふるえましたし、矢嶋監督が答えてくださった、伏線の難しさやキャラクターひとりひとりの言動にまで気を使って作ったとおっしゃっていたことが本当に心に残りました。キャラクターに愛を込めて丁寧に作ってくださったからこそ、名作が生まれたのだと改めて実感しました。本当に一生の思い出ですw
それと同時にネットってスゲェなぁと改めて感じましたねw だって私の質問が矢嶋監督はもちろん、ヒャダインさん、あばれる君、サンシャイン池崎さんに伝わったのですよ。ネットって本当に近いですねw

ネットの近さということで、フォロワーさんの感想を見たり、終わった後に話したりしたことも今回の前夜祭ではとても楽しかったです!ポケモンという共通趣味を語り合えたということで見ていて何倍も面白かったですし、みんなの物語がより心に残る作品になりました。

順番を入れ替えて、ワイキューも面白かったですよ!大谷りんかさんがクイズを出す番組ですが、ただ聞いているだけでもとても楽しかったです!私は参加できませんでしたが、賞金をゲットされた方はおめでとうございます!

そして、なんといってもみんなの物語、初地上波放送!
もうね…改めて名…いや神作だと実感しました。
みんなの物語の感想に関しては、地上波放送されたことである程度書いても大丈夫でしょうから、書ければ感想を書きたいと思っています。

みんなの物語でみんなが主役なんですよ。サトシだけではなくね。ひとりひとりの成長や心を開いて協力していく姿がみていてわくわくしますし、面白いです。
その中でも特に、ラルゴのゼラオラを思う気持ち。そして、カガチとウソッキーの物語は面白すぎます!感動します!

細かいですが、サトシがポケモンゲットレースのときにピカチュウのことを相棒と呼んだのですよ。それと同じく、最初は避けていたウソッキーのことを、後にカガチがウソッキーを相棒と呼んだところを見て、サトシとピカチュウに負けないぐらい素晴らしいコンビになった思うと涙がでてきて…。うそコンビ同士、リリィに自慢できるぐらい素晴らしい友情だと思います!

って、今回は感想を書くのではないですよねw
まぁ、だいたいこんなところです。

今日からはミュウツーの逆襲EVOLUTIONが上映されています!
私も、日時は決まっていませんが見に行く予定ですので、前夜祭を通して凄く楽しみになりました!
今年の作品も期待したいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!