てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【XY最強タッグ復活!】劇場版ポケットモンスター ココ 発表!

こんにちは!

今朝、映画情報が発表されましたね。

新映画は…

ポケットモンスター ココ

です!

 

予告映像はかなり気になる点がたくさんありますね。

ジャングルの中で遊ぶ人間…。

木の葉の上で遊ぶ赤ちゃん…。

いったい、どんな映画になるんでしょうか…?

アニポケ繋がりの映画ではないことは確かです。こちらに関しては予想がはずれましたねw 例年通り、アニメとは関係ない内容の映画です。

 

キャストも監督と脚本のみ発表されています。

気になる監督、脚本は…?

監督:矢嶋哲生

脚本:冨岡敦広、矢嶋哲生

となっていました。

なんと、XYの最強タッグが2020年映画で復活です!

矢嶋監督と冨岡さんといえば、私も大好きなポケモンXYの監督とシリーズ構成を務めた方々です。XYの完成度はとても高く、人気のあるシリーズですので、この二人のタッグはとても期待できるのです!

 

矢嶋監督に関しては、ポケモンXY、XY&Zに加えて、2018年公開の映画、みんなの物語で映画初監督を務めました。その時に公開されたみんなの物語は定評があり、私自身もとても大好きな作品なんです。XYとみんなの物語の二つが重なり、私の大好きな監督さんなだけに、今年の映画は矢嶋さんが監督を務めてほしいと思っていましたが、見事、監督を務められるようです!これ関しては私の予想は当たりましたw

それに加えて、冨岡敦広さん。冨岡さんの書く脚本はシリーズ問わず非常に人気の話が多いです。前作サンムーンでは、ニャビー旅立ちの時を始めとして、エキシビジョンマッチのニャヒートvsガオガエンまで、ニャビーの回を多く担当され、ニャビーガオガエンになるまでのことを多く書かれてこられました。こちらも評価は高く、人気の脚本家さんです。

そんな二人による脚本は期待するしかないわけですよ!

素晴らしい作品になること間違いなしだと思います。

 

そして、冨岡さんについてですが、前作サンムーンではシリーズ構成の松井さんに続く本数の脚本を書かれ、サンムーンの主要な脚本家の一人でした。しかし新シリーズになってからまだ一度も冨岡脚本はなく、冨岡さんのポケモン離れを危惧していました。しかし、映画の脚本を務められるということですので、ポケモン離れはないことが分かり本当によかったです。映画の脚本は大変ですから、新シリーズで起用されていなかったのは、映画の脚本を書かれていたからだったのですね。私は冨岡脚本が大好きなので安心しましたw

 

こんなところです。

ポケモン映画、7月10日公開ですが、本当に楽しみですね!

続報が届き次第また記事を書こうと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!