てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

戯言(5)~無意味にフォローをするな!~

こんにちは!
なんと、私のスマホがぶっ壊れたのでパソコンから初投稿ですw
充電ができなくなってね…。
とりあえず新スマホを購入するまでは、パソコンから投稿します!
(ブログのレイアウトも少しだけいじってみましたw)

では、本題です。
今回はTwitterについて少し話をします。

私がTwitterを見ているとよくこんなものを目にします。

「RTした人全員フォローする」

という趣旨のタグです。

まあ、tweetするのは自由ですよ。
ですがね、
個人的にはこのような方にはあまり良い印象はもちませんね。
そこで知り合った人全員とこれから関わってていこうと本気で思っているのならいいですよ。
だけどほとんどの方がそうではないのではないでしょうか?
多かれ少なかれ、たくさんフォロワーを増やして有名人みたいなりたいとかそんな気持ちもあるのではないでしょうか?

Twitter上では

フォロワー数が多い=凄い

みたいなことを考えている方もいるみたいですが、本当にそうでしょうか?
確かに数が多いと、顔が広いんだなぁと思いますけれども、それよりも一人ひとりのフォロワーさんを大切にしたほうが、私は断然いいと思います。

大切にする=関わる

というわけではありません。
とお
フォローしている人全員のtweetを見る
ということが大切にしているということだと思います。

実際私も関わってはいなくてもフォロワーさんのtweetはすべて見ていますよ。

そもそもTwitterは人と関わったり、関わらなくてもtweetを見たりすることがメインのツールです。
フォロワーさんの数を見せびらかす為のツールではありませんから。

そこら辺を考えた上で使用してみるとより楽しくなるかもしれませんよ。

最後までご覧いただきありがとうございました!