てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ポケモン】ポケモンソード・シールド発表!

こんにちは!

昨日、23時にポケモンのカセットの完全新作である

ポケモンソード・シールド

が発表されましたよー!

イメージ 1



ギルガルド感満載なロゴ…。
昨日のTwitterのトレンドにはギルガルドがトップ10にランクインしていました…w

ちなみに、このソード・シールドは公式がこのような略称を提案しています!

ポケモン剣盾」

なんだかとてもかっこいいですねw

そんな剣縦の舞台はガラル地方です!

イメージ 2


ガラル地方はイギリスをイメージした地形となっているようです!
またまたオシャレな街を選んできましたね!

ちなみに、最初の三匹(御三家)も公開されましたので紹介してみます!

イメージ 3


サルノリ!

個人的にはどこかコノハナをイメージさせましたw
非常に好奇心旺盛そうなポケモンですね!
かわいいです!

イメージ 4


メッソン!

形はミズゴロウ。色はアマルルガといった感じですね!

この子はみずに隠れると姿を消すことができるようですよ!

イメージ 5


ヒバニー

形はハリマロンそっくりですねw

この子もかわいいですね♪

こんな所で茶番は置いておくとして、私が今回テーマにするのはアニポケについてです。

まだまだ情報は少ない(アニポケに関しては一切でていない)ですが、ちょっとだけ考えてみましょう!

今回のガラル地方はジムが復活するようです。
ですので、サトシは再びジム戦をしながらバッチを集めてリーグに挑戦するという初代~XYスタイルに戻ると思われます!
サトシが再び旅にでてくれることは非常に嬉しいです♪
私はなんだかんだで子供だけで協力しながら旅を続けてゆくあのスタイルは結構好きなんです!
だからといってサンムーンが面白くないなんてことは思っていません!個人的にはゲストキャラが一回のみではないのはとても好きです。これは旅をしていないならではのことなので、旅をしていないことでのメリットも多いですね!
話がそれましたが、再びサトシは旅をする可能性が高いということ!これはかなりよいポイントです!

後はガラル地方のモチーフの国のイギリスは、現実世界だとカロス地方のモチーフの国、フランスと近いことからなんらかの形でカロスが関わってくるのではないかと思いました。
これは完全に個人的な、何の根拠もない意見なので当てにはならないとは思います。ですが、カロス地方となんらかの形で関わってくれていたらXYファンとしては嬉しいところですw

こんな所ですね。
後は、サトシの顔がもしかしたらイケメンに戻る可能性もなくはないかも…なんて想像をしていますw

とにかく、再びジムバトルを求めて進むサトシの旅を再び見ることができそうなことは非常に楽しみです!
アニポケソード・シールド、楽しみにしたいと思います!

最後に、新作とは関係ありませんが、現在の作品サンムーンシリーズについて少しお話をしてから終わります。

新作発表があったことで、サンムーンシリーズの今冬終了がついに現実味を帯びてきましたね…。最近とても見応えのある面白いシリーズなのでもうすぐそのシリーズを見れなくなると思うと少し寂しいです。
そんなサンムーンシリーズですが、まだまだ伏線回収されていない部分も多々あることも実情です。
その最も大きな例がアローラリーグの建設でしょう。
カントーへ課外授業に行った際にククイ博士はリーグ建設を決めました。
現在のオープニングの映像のワンシーンではアローラリーグの建設(と思われる)シーンが映っていますが、本編ではそのようなシーンは今のところありません。
今後アローラリーグがどのようになっていくのか非常に楽しみです。

そして、来週からはメルタンも登場します!

このようにまだまだ様々なイベントを残しているサンムーンですので、今後も笑いあり涙ありの楽しいストーリーが最後まで続くでしょう!
そんなサンムーンを最後まで見届けたいですね!

今回はこんなところで終わります。

最後までご覧いただきありがとうございました!