てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【速報】ヤフーブログサービス終了とそれに伴う私の対応について

こんにちは!

先ほど、悲報にも程があるだろ…レベルの悲報が届きました…。

イメージ 1


Yahoo!ブログサービス終了

まだまだ始めたばっかりで、これから頑張ろうと思っていた矢先の悲報に私は正直、言葉を失いました。

アメーバでも、はてなでもなく、ヤフーブログで頑張ろうと決めて、ずっとずっと頑張ってきたのに…。

悲しすぎます。

ヤフーブログは本当によかったです。
無料にも関わらず様々な便利な機能を使えて、写真もたくさん貼れる。
その上、訪問者数が多いとTポイントも僅かながらいただけました。
本当に楽しかったのですよね。

そんな思い出を個人的には潰したくはありませんが、こうなってしまっては、仕方がありません。
運命に従う他ないですね…。

そこで今後のブログ閉鎖までの主な手順を紹介させていただきます。

イメージ 2


イメージ 5


4月15日→B版,ブログの新規開設終了
5月9日→新ブログへの移行措置開始
8月31日→投稿及び編集機能終了
12月15日→移行ツール及びサービス終了


当初投稿は8月15日までと書いていましたが、ヤフーブログ運営のミスのようで8月31日に変更となっていました。(画像の8月15日は誤情報です)
誤った情報を発信してしまい申し訳ございませんでした。



つまり、
8月31日以降は記事を投稿することが不可能になり、12月15日にはヤフーブログ完全消滅(閲覧不可能)
となります。

まだまだだと思われるかもしれませんが、終了の波はすぐそこに…。
寂しいですね…。

そして、移行できるブログですが、

イメージ 3


上記4つのブログになります。

【今後の私の対応について】
今後の私の対応ですが、今後も新しいブログで「てつとお」として活動を続けます!
どのブログにするかは、それぞれのブログの特徴等をしっかり調べた上で決めていきますので、決まり次第ご報告させていただきます。

そして、移行できないデータについてですが、

イメージ 4


下記の内容となります。
これらの対応につきましては、いただいたコメントと私の返信はは全てコピーをして、新ブログの方の移行し終えた記事にに私自身がコメントをします。

誰からどのようなコメントをいただいたかとどのような内容のコメントをいただいたのか全て残したいですので、コピーをして移行し終えた記事に私自身がコメントをしていければよいと考えています。

(※コメントのコピーをしてほしくない方は内緒コメでもよいのでコメントをお願いします。)

そして、移行する日付ですが、
7月15日の記事を持ってヤフーブログでの本格的な更新は終了いたします。
(連絡用記事は除く)

この日は私のブログ開設記念日です。
どうしてもこの日に私は移行したいです。
ですので、その日までヤフーブログでのてつとおを。そして、その日の後は新ブログでのてつとおをどうぞよろしくお願いいたします!

こんなところです。

最後に一ついいますが、
7月15日まで、私は駆け抜けます!最後まで一生懸命記事を書きます!
そして新ブログでもずっと駆け抜け続けます!


ですので今後も当ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最後までご覧いただきありがとうございました!