てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【鉄道撮影記】ここ最近の西鉄撮影記録

こんにちは!

鉄道撮影記…この書庫を更新するのは2ヶ月振りぐらいですかね?w

どうも。ガオーレブログとして浸透してしまったようで鉄道撮影記なんて書いている暇はありませんでしたw
今回は久しぶりに最近の撮影記録の記事を書きたいと思います!
(別々の日に撮ったものをまとめて記事にしています)

まずは、味坂~端間間での撮影記録です!
3000形110周年ラッピングを撮るため、30分ほどですが、撮影しました。

イメージ 1

3000形急行。
昔は3000形特急なんてめったにありませんでしたから急行ばっかりでしたが、最近は3000形は特急という感じになってしましましたね…。

イメージ 2

5000形特急。
5000形が特急で活躍している姿を見るとなんだか安心しますね。

イメージ 3

6000形普通。
こちらも大善寺普通でした!
全検明けなのかとても綺麗でした。

イメージ 4

5000形特急。
なんと現役最古参の5102fが特急運用に入っていました! 
記録できてよかったです♪

次は110周年ラッピングです!

イメージ 5

決まりました!
なかなかよく撮れてよかったです。
ですが、紺色なので撮影は難しいですねw

別の日。
この日は花畑駅で夜に撮影してきました!

イメージ 6

9000形特急。

イメージ 7

この日は代走で、9000形が特急運用についていました。
たまたま時間があったのでよかったです。

イメージ 8

もはや顔以外ブレブレですが、LEDを止められたらのでOKかな…とw

イメージ 9

5000形急行。
この花畑駅で折り返す、いわゆるG急行です!

イメージ 10

ここから先は7000形普通にバトンタッチ!
そんな一コマです。

そして110周年号の入線です!

イメージ 12

失敗しました…orz
もっとシャッタースピード落とせばよかったですね…。
5000形の時点で気づいとけばよかったですが、ブレるのを恐れた結果です…。

イメージ 11

メインカットは暗すぎて失敗したので、シャッタースピードを落として一枚。
メインカットがこのぐらいの明るさで欲しかったですねw
失敗したものは仕方ないです…。
またリベンジします!

今回はここまで!
久々の相変わらず下手な写真の撮影記でしたが、需要があるようならばまた書きますね。
無ければ考えるかも…。

最後までご覧いただきありがとうございました!