てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【ガオーレ】赤い地面の怪獣を倒そう!

こんにちは!
昨日公開したでっかく青いシャチの攻略はこちら!↓
https://blogs.yahoo.co.jp/tetsutoo28/29341892.html

というわけで今回は赤い地面の怪獣ことグラードンの攻略記事ですっ♪

イメージ 1


赤い地面の怪獣
グラードン
ポケエネ:4120
HP:175
こうげき:170
ぼうぎょ:159
とくぼう:104
すばやさ:104

では、相性表見てみましょっ♪

イメージ 2


イメージ 3


これを見るとみず,くさ,こおりが抜群です!

相手の攻撃も考えて…!

イメージ 4


いまひとつで受けられるくさタイプがいいですね!

あれっ?これって昨日のカイオーガと同じじゃん!ってことは昨日と同じディスクで…

ちょっと待ったぁ!

カイオーガはとくぼうが強かったので物理技をおすすめしました。(リーフブレード,トロピカルキックなど…)
しかし、今回は?ぼうぎょ:159,とくぼう:104とぼうぎょが強いです!ってことはカイオーガと逆特殊技がいいんです!

ってことわね!

イメージ 5


こんなのとか!

イメージ 6


こんなのとかの
相手に間接的に攻撃する技がいいんです!
いわゆるビーム系ですねw

まぁ、上の二体は間違いなく使えますね!これは確実です。でも持っていない方も多いでしょう。じゃあこれは?

イメージ 7


ジャローダ
グレード3でもリーフストーム持ち。さらにグレード4はZ技も使えるのでオススメです。ただし少しとくこうが弱いですね。

あとは

イメージ 8


これw
本体にひこうがあるのでこうかなしで受けられます!
そこまで攻撃は強くないですがなかなか使えるかもしれませんw
って草タイプのいまひとつで受けられる特殊技ポケモンってこれぐらいなんですよね。

例えばこれ

イメージ 9


フシギバナは本体タイプに毒タイプがあるのでいまひとつでは受けません。
防御を考えないならばおすすめです。

というわけで少ないのでいまひとつで受けないけど使えそうな子を貼って終わりにしたいと思います!

イメージ 10


どれか持ってない?
ただしいまひとつではないので相手の攻撃には注意ですよ!

まとめ!
グラードンを倒すなら
効果抜群の特殊技で攻めましょう!(できれば草タイプ)

これで倒せると思いますよ!

最後までご覧いただきありがとうございました!