てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

プラレールの7月,8月の新製品

こんにちは!
今回はプラレールの7,8月の新製品についてまとめていきたいと思います!

【7月発売予定】
S-20 THE ROYAL EXPRES(ザ・ロイヤルエクスプレス)

S-23 E353系スーパーあずさ

レーンがクロス!E5系新幹線はやぶさベーシックセット

(トーマスシリーズ)
キャラアクション!きかんしゃトーマス チャレンジ!ソドー島

(新幹線変形ロボ、シンカリオン
新幹線変形ロボ シンカリオン DXS08 ブラックシンカリオン

新幹線変形ロボ シンカリオン シンカリオン超進化マスコン ブラックシンカギア

【8月発売予定】
S-51 SL大樹

ぼくもだいすき!たのしい列車シリーズ 400系新幹線(連結仕様)

トミカと遊ぼう!くるぞわたるぞ!カンカン踏切セット

(トーマスシリーズ)
TS-12 プラレールロージー

これらが発売予定となっています。
トーマス、シンカリオンの詳しいことは分からないので編成車両を詳しく見ていきましょう!

まず今回の新商品の影響で廃盤になる商品は
S-20 JR九州787系特急電車
S-23 E353系量産先行車(スーパーあずさ
S-51 8620形蒸気機関車SL人吉

となります。
なんとJR九州の車両が2つも廃盤になっていますね。787系は新メカになっていなかったので何となく予想はしていましたが、人吉はびっくりしましたね。
高くなる前に購入をお勧めします。自分も人吉を買おうと思います。
e353系は商品名が変わるだけのようなのであまり気にせずにいいと思います。

さぁ、そして新商品の話題に行きましょう!
ザ・ロイヤルエクスプレスはびっくりしましたねw最近は651系の観光特急も発売されましたし、伊豆の観光特急が流行っているのかな?

e353系は特になにもありませんw

はやぶさのレールセットはチェンジレールがまさかの復活ということで速さがどうこうよりもこっちのほうが気になりましたw

そしてSL大樹。これは発売日の8月10日がちょうど一年前の運行開始日なんですよ!これには少し感動?しましたね。これは乗ったことがある車両として、そしてc11や車掌車、客車と種類が豊富なので絶対買いますねw

ラスト400系はアニバーサリーセットのものがそのまま発売みたいなので少し残念です。当初ネットに出回っていた画像は新塗装だったんですね。だから期待していたのに残念ですね。アニバーサリーセットを持っているのできっと買いません。旧塗装にしたのは鉄道博物館が旧塗装だからかな?

どうでしたか?プラレールも最近はとても気合いが入っていて毎月新商品が出るので楽しいですね!(昔は休みの月もありました)自分も欲しいと思うものは買って楽しんでいきたいなぁと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!