てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

南海2200系2202Fが銚子電鉄外川駅に!南海ロゴも残存!

こんにちは!
銚子電鉄の新型車両となる元南海2200系2202Fですが、本日未明、銚子電鉄の外川駅に移動されたようです!

本日、たまたま銚子電鉄に乗る予定を立てており、見ることが出来ました。まさかこんなにぴったりなタイミングになるとは思いませんでしたよ(笑)
写真は外川駅で2000形2001Fと並ぶ様子です。(2001Fが2202Fに置き換えられます)
外川駅の側線に留置されているため、駅のホームから見ることが出来ます。
2202Fは南海の旧塗装に再塗装されたようで、一昨日の陸送の際に大きな話題になりましたね。塗装もピカピカで綺麗でした。


こちらも既に情報があがっていましたが、南海ロゴは残存しています。再塗装されたのに外さなかったということは敢えてなのでしょうか?南海ロゴをつけたまま営業をするのでしょうかね?


形式名は未記入でした。南海時代の形式名を引き継ぐのか、それとも別の形式名になるのか、どうなんでしょうね。


車内はこんな感じです。


ちなみにドアステッカーが付いていましたが、これは南海時代に付いていた物がそのままになったいるのですかね?

車齢55歳の再就職ですが、決め手は予備部品が豊富にあることだったみたいですね。
今後の活躍に期待です。
最後までご覧いただきありがとうございました!