てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【大宮更新色消滅へ?】EF65 2060、2063、2065 大宮へ廃車回送 EF65 4重単!

こんにちは!
本日、新鶴見機関区所属のEF65 2060、2063、2065の3機がJR貨物の大宮総合車両所に入場しました。




実際の様子

牽引はEF65 2066でした。牽引がEF65であったため、4重単での運行が実現したことになります。
これまでの前例より、運用離脱に伴う入場となり、今後廃車となるものと思われます。
今回の入場には2060号機と2063号機が含まれていますが、この2機は大宮更新色を纏った最後の2機でした。この2機が同時に運用離脱をしたということで、大宮更新色はこのまま消滅するものと思われます。先日の2127号機の運用離脱に伴い、広島更新色が消滅したばかりでしたが、間髪を置かずに今度は大宮更新色消滅ですか…。この離脱で、EF65は国鉄特急色一色になってしまいましたね。

なかなかかっこいい塗装でしたが、消滅ということで残念です。
最後までご覧いただきありがとうございました!