てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

ワールドダイスター × 台東区 デジタルスタンプラリーをやってきました!

こんにちは!
てぃだんちゅ MEETS てぃんがーら♪ 最近この曲が頭から抜けません(笑)ワールドダイスターも配信から早2か月が経ちましたね。音ゲー初心者ですので、いまだにEXTRAをオールSにできていません(笑)暁星アストレーションとか難しすぎますね。クリアはいつになるやら…。
そんな中ですが、リアルイベントもやっていまして、ワールドダイスターは台東区とコラボしてデジタルスタンプラリーをやっています。
world-dai-star.com
今回はこれをやるために浅草周辺を歩き回ってきましたので、簡単に記事を書いていきます!
今回のスタンプラリー、7か所にポイントがあるのですが、結構歩かされます(笑)そのため効率よく回った方が良いと思います。あと、暑くない日に!私は先週の月曜日の30度行かない予報の日にやってきました。10/30までやっていますから、涼しくなってから行った方が楽しいと思います。
まず浅草からまずは北めぐりんバスに乗車し、桜橋へ。

こちらが桜橋です!この橋はよく覚えていますよ。ランプの魔人で八恵ちゃんの引き立て役になっていたことに気づいたときにここなが落ち込んでいた場所ですよ。

これがその時に座っていたベンチ。そっくりですね。最初から見覚えのあるベンチにテンションがあがりました。それにしてもカトリン、シリウス湯からこの橋までかなり距離がありましたが、あんな距離をランニングしていたのですね…。私にはとてもじゃないけど無理です(笑)

その後、川沿いを歩き、墨田川テラスへ。

この場所はここなと静香が練習場所としてよく使っていた階段ですね。これまた見覚えのある光景でした。

ちなみにここにはここなちゃんがいましたよ。

次は曙湯へ。

こちらシリウス湯の聖地になった銭湯ですね。本当は入ってカトリンのパネルを撮ろうと思っていたのですが、営業時間外でした…。ちゃんと調べてから行くべきでしたね。15:00~営業開始だったようです。

ここまで行ってしまえば、あとは浅草駅の周辺なので適当に回っていっても良いと思います。とにかく桜橋と曙湯が離れているのでこちらを先に済ませてから、浅草駅周辺を回るのが一番良いかと。この後は、浅草ひさご商店街、花やしき、浅草花劇場(シリウス座の聖地)、浅草公会堂と周り、最後に浅草文化観光センターで缶バッチをもらいました。


缶バッチはぱんだちゃんでした。

その他、パネルも見れた分だけ写真を載せます。曙湯のカトリン、花やしきのここなちゃんは中に入らなかったので撮れず。柊さんは展示店舗が臨時休業でこちらも撮れず。ぱんだちゃんはそもそも展示場所が分からず断念しました。(マップ通りに行ったのになかったです。ホテルの宿泊者限定かもしれません。)


こちらは地下鉄銀座線の浅草駅の出口を出てすぐのところのカトリンの浅草浴衣ビュジュアルです。


続いて浅草ひさご商店街の静香ちゃん。後ろにはポスターも貼ってありました。


こちらは浅草ビュジュアルの静香ちゃん。田原町の近くの飲食店の前に飾ってありました。


こちらはホテルサンルート浅草の八恵ちゃん。ホテルの入口のすぐ近くで外からも見える場所に展示してありました。おそらく宿泊者以外の方は入らない方が良いのかな…?私は入りませんでした。


最後に浅草文化観光センターの流石ちゃん。こちらは入り口のところに飾ってありました。
パネルはこんな感じですね~。


帰りは久々にスペーシアで帰宅。スペーシアも新宿始発が少なくなってからすっかり乗らなくなってしまいましたよ…。久々に乗りましたが、いい車両ですね。
ということで今回はワールドダイスターのデジタルスタンプラリーの記事でした。10/31までやっているようですのでぜひ行ってみてください。
ちなみに…写真は撮っていないのですが、浅草では抹茶ソフトの店が至る所にあり、私も食べました。濃厚でおいしかったですよ~。浅草観光なんてしたことなかったのですが、抹茶の店が多いですね~。私が食べたのは花やしき周辺の店のソフトでした。
最後までご覧いただきありがとうございました!