てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

EF65 2127がまさかの運用復帰!残り少ない貴重な活躍期間


こんにちは!
今回はEF65に関する記事です。
先日の記事で、EF65 2127が運用を離脱しており、検査期限の関係から運用復帰はしない可能性が高いのではないかという記事を公開しました。
e231211.hatenablog.com
もう運用復帰はしないのではないか…と記事にしていましたが、なんと昨日よりEF65 2127が運用に復帰しました!


本日の様子

さっそく蘇我貨物の運用に入ったので、撮影してきました。まさか運用復帰するとはね…w この機関車、本当に不死鳥ですね。まさか運用に復帰するとは思いませんでしたよ。2127の復帰劇を見ていると、かつてのEF66 27を思い出しますね。27号機も一度運用離脱しても何度もよみがえり話題になりました。七夕の奇跡なんて言われて、久々に関東にやってきたのが1年前ですよ。あれからおよそ1年、今度は2127が復帰することになりました。うれしい限りです。
しかし、先日の記事で書いた通り、もう検査期限切れまで残りわずかとなっていますので、この復帰期間もそう長くないと思われます。最後の活躍と思われますので、撮影したい方はお急ぎください。JR貨物がくれた最後のチャンスだと思います。
ちなみに先日の記事でお伝えしたEF65 2101はなぜか吹田貨物ターミナルに甲種輸送されました。なぜ吹田に行ったのかは不明となっており、こちらの動向も注目かと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました!