てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

E235系山手線 リコロイアニポケラッピング!5年ぶり!前回は意外な路線で実施


こんにちは!
今回はアニポケと鉄道融合記事です。
先週の金曜日まで山手線ではアニメ「ポケットモンスター」ラッピング電車が走っていました。先週金曜日の4/14から新アニポケ、リコロイ編が始まりました。一応、感想記事も書いているのですが、あまりにもマイナスな感想になってしまったので、公開するか迷っています。まあ、気が向いたら公開しますね。そんなリコロイ編の広告のために、車内外をポケモンでジャックした車両が走っていました。ラッピングの当該はトウ31編成です。


トウ31編成 リコロイラッピング
今回はこのラッピングを見ていきたいと思います。
基本的には5種類のラッピングが行われていたようですね。

リコ&ニャオハ なぜこの組み合わせなのかな~?と思っていましたが、金曜日の新アニポケを見て納得しました。

フォゲータ&ロイ リコニャオハがそういうことなので、ロイもそういうことなんでしょうかね?

キャプテンピカチュウ、通常キャップですね。大谷さんピカチュウ継続!かわいかったですね~。

ここは色々ですね。リザードンとなんでしょうか?あの敵のポケモンハンターみたいな人が持っていた新地方のポケモンでしょうか?アニメしか見ていないので良く分かりません。

最後はクワッス。かわいいですね。



ちなにみ車内も色々装飾されていましたよ。


ドアステッカーももちろんポケモン仕様です。

中づり広告もポケモンです。

車内LCDもアニポケ広告が流れていましたね。

こんな感じで非常に盛り上がるラッピングでした。盛大な送り出しをしてもらったのですから、頼みますよ、リコロイアニポケ(1話から劇場版並のイベント発生させて本当に大丈夫なのかな…?)



そんなアニポケのラッピング、久々に実施されましたね。ポケモンのラッピング自体は近年でも行われています。ミジュマル電車なんかは最近ですよね。しかし、アニポケとしてのラッピングは本当に久々ですね。前回はおそらく、5年前、2017年の「キミにきめた」の時に、西鉄でサトピカがラッピングされた以来なのではないかと思います。名鉄ではボルケニオンの映画までは毎年アニポケ映画のラッピングをやっていましたが、それもやらなくなってしまいましたし、そもそも劇場版のアニポケ自体、毎年やるものではなくなってしまいましたからね…。本当に久しぶりだなと思います。

これまた、西鉄というのは意外でしょ。首都圏でも名鉄でもなく西鉄なんですよ(笑)
もしかしたら記憶が間違っているかもしれませんが、おそらくこれ以来です。間違ってたらすみません(笑)

というわけで今回はアニポケラッピングに関する記事でした。
最後までご覧いただきありがとうございました!