てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

Extreme Heats ノノちゃんがとってもかわいいというお話

こんにちは!
今回は少し息休めの記事です。
今回は今期放送されているアニメ、Extreme Heatsの登場人物に関する記事です。人物でもないですね。登場AIに関する記事です(笑)感想記事ではないです。今回は、AIの「ノノ」を取り上げてみたいと思います。
このAIは、主人公たちが立ち上げたRiseというグループのマネージャー業を行っているAIなんですが、もうこの子がとってもかわいいんですよ。


この子です。

AIなんですよ、AIなんですけどめっちゃかわいいんですね(笑)RISEのメンバーももちろんかわいいんですけど、一番の推しはノノちゃんになってしまいました。
この子、この見た目で、こんなにちっちゃいのに、AIなのでめちゃくちゃ有能なんです。会話中でもお構いなしに、メールを受信して、RISEのメンバーに伝えられるんですよ!すごいでしょう。そして、何より、メンバーのためにとっても頑張るんですよ。ものすごく健気なんです。AIなのに、関係者に挨拶にいって名刺を渡したりするんです。もう最高ですね。ノノちゃんはメンバーではないのですが、まるでメンバー化のような優しさを兼ね備えためちゃくちゃ有能なAIちゃん、それがノノちゃんです。AIらしい、人間とは少しだけ話し方が違う点や、声も含めて本当に愛らしいです。彼女はAIでもしっかりと自我を持っていて、RISEのために一生懸命仕事をするんですね。そんな姿がたまらなくかわいらしいなと思います。
なんかね、この子を見ていると、近い将来こんなAIが出てきて、一人の寂しさを紛らわしてくれるんじゃないかなんて思ってしまうんですよね。今はペッパーくんぐらいが限界なのかもしれませんが、あと50年もしたらノノちゃんみたいなAIちゃんが本当に出てきてくれるんじゃない?なんて期待してしまいます。老後は寂しいと思うんですよ。そこにおしゃべりをしてくれるような、(別に家政婦みたいなことはしてくれなくていいんです)少し寂しさを紛らわしてくれるような、孫のような感覚のAIが出てきてくれていたら。老後楽しいのかな…なんて思ったりしちゃいます(笑)まあ、ノノちゃんはフィクションなんですね、ありえないかもしれませんが、そう遠くない未来を見ているような気がしますね。
とまあ、短いですが、ノノちゃんがめちゃくちゃかわいいので、是非ともExtreme Heatsを見てみてください。略してエクハです。ノノちゃん以外もものすごくかわいくて、歌もいいので、今期はまっているアニメです。スポーツシーンの過激さには笑います(笑)
なんかもう、ノノちゃんが土曜日の楽しみになりつつある、そんな今日この頃です。
最後までご覧いただきありがとうございました!