てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

叡山電車×恋する小惑星コラボ、ヘッドマークデザイン発表!イベント限定HMも!

こんにちは!
今回は兼ねてより何度もお知らせしている叡山電車と恋アスコラボに関する話題です!
先ほど、掲出されるHMのデザインが発表されました!そのデザインがこちらです!


ヘッドマーク最高ですね!何が最高なのかと言えば、デザインはもちろんのこと、7人全員がちゃんといるんですよ!恋アスのイベントやグッズなどでは、これまで桜先輩とモンロー先輩体制の旧地学部メンバーが多くて、ナナちゃんとチカちゃんのデザインって少なかったんですよね。そんな中、今回のHMは7人全員いるんですよ!これがとにかく素晴らしい!貴重なナナチカイベントですよ。見に行くのがますます楽しみになってきました。
ヘッドマークが掲出される編成は、叡山電車のあおちゃんこと、723号車のようです。青色の編成なので、えいでんのあおなんでしょうかね(笑)スロスタに続き、更新車への掲出となりました。

そして、イベント限定のヘッドマークの行路表も公開されています。


私はこのヘッドマークを絶対に見逃したくなくて、わざわざ1/28に行くことを決めました。こんなの絶対に見逃せないでしょう。缶バッチのデザインと同じですが、やはり車両に掲出された状態の実物を撮ることに意味があると思いますよ。本当に楽しみです。
イベント自体は1/28に八瀬比叡山口駅で実施されます。車両に掲載されない時間帯は駅で展示されるようです。

このコラボを知ったときから、本当に楽しみで仕方がないです。昨年の12星座イベントと星咲祭もそうですが、アニメが終わった後のイベントは本当にうれしいんですよ。アニメ一発で終わりという作品が多い中、恋アスはこんなにもイベントを実施してくれてうれしいの一言に尽きます。私も1/28を首を長くして待ちたいと思います。


そして、現在行われているスロウスタートコラボの電車についても、予定では1/29までの運行予定となっています。当日走るのかは分かりませんが、恋アスコラボと同様こちらにも注目してみてください、デフォルメ調がとてもかわいいデザインになっていますよ。

最後までご覧いただきありがとうございました!