てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

盆休み…いかがお過ごしですか?

こんにちは!

 

お盆ですねぇ…。

帰省時期に台風が重なり皆さん大変ですよねぇ…。

Uターンラッシュに台風直撃とか、最悪のシナリオ…。

週末を待たずに帰る皆さん!検討を祈ります!

個人的に可哀想だなぁ…と思ったのは、サンライズエクスプレスが14,15日に運休になるということ。

サンライズエクスプレスって結構取るのが大変で、早い人は1ヶ月前の朝10時にみどりの窓口で購入する人もいるぐらい人気の列車なんですよ。日本最後の定期的で手軽な寝台特急です。

私も今夏乗車w


f:id:e231211:20190814174416j:image

なかなか楽しかったです。

そんなサンライズエクスプレス。帰省などで初めて乗る方も多かったのではないでしょうか?小さなお子さん、私が乗った時もたくさんいました。

そんな人たちのことを考えるとちょっと可哀想すぎると思います。 

サンライズエクスプレスを楽しみにしている方ってとても多いので…まぁ、自然現象なので仕方がないですがね。

サンライズエクスプレス乗車記は落ち着いたら、メインブログの鉄道旅の戯言シリーズでいつか書こうと思っております。

 

特に書くことって実はないんですよね(笑)f:id:e231211:20190814175018j:image


f:id:e231211:20190814175049j:image

東浦和花火大会に行ってきました。

有名撮影地は警察に強制排除されるアクシデントが起きましたが、それ以外は本当に楽しかったし、花火は綺麗でした。

今年度引退の武蔵野線205系×祭の屋台の写真も撮れたので満足です。

 

その他、いろいろ出向きましたが、あまり個人的なことまで喋るのは止めておきます。

 

あっ!そうそう!

今日は私のTwitterアニバーサリーだったらしいです。※鍵かけてるほう

Twitterから通知がきていて早いなぁ…と思いました。

最初期からのフォロワーさん(というか最初期フォロワーさんしかいないw)と出会って1年ねぇ。信じられませんwww

これからもよろしくお願いします。

あまり返信やいいねはしませんが、実はtweetは楽しませていただいています。

 

これぐらいですかね。

一体何の記事か分からなくなりましたが、これで終わり!

書き方の試験さえ出来ればいいですから!

この記事は試験記事ですからね♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました!