てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【鉄道撮影記】山梨に懐かしのあの列車に会いに行く,3

こんにちは!
昨日累計訪問者数3000人を突破するとこが出来ました!ありがとうございます。これからも記事を書いていくのでよろしくお願いします。

では~本題に!
前々回↓
https://blogs.yahoo.co.jp/tetsutoo28/29319040.html
前回↓
https://blogs.yahoo.co.jp/tetsutoo28/29319999.html
の続きです。見ていない方はどうぞ!

懐かしのあの列車に再開します!

イメージ 1


来ました!
そうです。元ハエ28編成です!

イメージ 2


埼京線は自分がよく利用したり、見たりした路線なので205系にはとても愛着があります。ハエ28一本体制になってからは結構追いかけてました。

イメージ 3


埼京線時代の写真

ハエ28に乗って河口湖まで向かいます!

イメージ 4


イメージ 5


車内にはLCD(パッとビジョン)がついています。
埼京線時代にはありませんでしたね。

イメージ 6


埼京線の名残、防犯カメラの跡です。
こういうところに埼京線を感じさせてくれます。

イメージ 8


運転台です。

イメージ 7


途中駅ではフジサン特急と離合しました!

河口湖駅に到着したので車内外さまざまなところを見回します!

イメージ 9


車内の全体風景です。
トーマスで埋め尽くされていますw

イメージ 10


座席のモケットもトーマスです。
何故こんなにトーマスで埋め尽くされているのかと言うと、ハエ28は現在トーマスランド号として活躍しているからです!

イメージ 16


なかなか面白いデザインですよねw

イメージ 11


河口湖寄りの先頭車にはJRマークの跡がありました。

そして次が自分が一番感動した写真です。

イメージ 12


ライト部分に埼京線時代の濃い緑色が残っていました!
もう泣きそうになりました。
現存しない緑色の205系をこんなに少しだけど見れるなんて…もう感動です!

イメージ 13


トーマスランドヘッドマークと共に

イメージ 14


転落防止柵はハエ28時代には緑色に加え京浜東北線の水色も見えていましたが、全て塗り直された(交換かも?)ようで跡形もなくなっていました。

イメージ 15


富士山駅側の運転台です。
この先頭車は中間車でしたが先頭化改造が行われました。

イメージ 17


ちなみにハエ28時代は行先表示は3色LEDでしたが、譲渡の際にフルカラーLEDになりました。

イメージ 18


久々の再開。本当に嬉しかったし、感動もしました。やっぱりハエ28はかっこいいです。例えそれがどんな姿になろうとも…

イメージ 19


最後にこの写真を撮り河口湖駅の改札を出ました。
かつて房総で共に活躍していた車両たちですね。山梨で再開し、何を思うのでしょうか?

次回はホリデー快速で帰ります。

最後までご覧いただきありがとうございました!