てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【雑談?】街を歩く時に満開の桜を見ると癒やしになるっ♪

こんにちは~!
昨日勢い余って懐かしのポケモントレッタシリーズを完結されたものの書くことがな~い!ガオーレも結構書いたし、鉄道情報も大して書くことないし、アニポケは上手く書けないし…これって結局自分はブログに向いてないことが分かったwそろそろ四記事投稿にも無理がでてくるかなぁ~?なんて思ってる今日この頃です。(でもブログは辞めませんよw)

でわ~本題に入りましょ~!
この話は八高線武蔵野線を満喫!,2の八王子の改札をでてリサイクルショップに向かっているときの話です。
歩いている途中空き地があり桜が植えられていました。この桜満開で少し新芽がでているころかな~といったところでした。この桜あまりにもせよ綺麗だったので写真撮っちゃいましたw今回はこのお話です!

イメージ 1


ねっ?ちょ~綺麗じゃない?
一目惚れですw本数自体そんなに多くなく空き地の周りを囲むように植えられてはいましたが、凄く綺麗でしたね。
歩道から撮影しましたが、他に通り過ぎる人は目にもくれず、通り過ぎて行ったので一人花見(立った状態でw)を楽しみましたぁ~!

イメージ 2


ちなみに空き地はこんな感じ。

イメージ 3


この桜、少しピンクがかった白で本当に心をとらわれました。知らない土地を歩くとこんなにも素晴らしいことが起こるんだと感動させられましたね。やっぱり初めて行く土地はその土地の人には当たり前かもしれないけれど新鮮に見えたりとても素晴らしいものに見えたりするので面白いんですよね~!

イメージ 4


このアングルだと上野公園にいるみたいじゃない?確かに有名な桜の名所はとても綺麗ですが、こうやって名もないようなところの桜だってとても綺麗ですよ!自分も隅田川や上野公園など名所も好きですがやはりこういう名所ではない桜を見つけるのも面白いですよね!

イメージ 5


少し出てきている新芽と共に‥
今はこの新芽が盛大に咲いていることでしょう。八王子からほど遠い土地に住んでいる以上容易に見に行くことは出来ませんが、また機会が出来たときにそれが花が咲いている時期でなくとも見に行きたいですね。旅の疲れを癒やしてくれたこの桜に感謝の気持ちを伝えに行きたいです。

どうでしたか?
この暑い時期に桜を見るとあの時のポカポカ陽気が羨ましくなりますねぇ~w
こんな感じで有名でない桜も毎日一生懸命生きています。有名な名所に行くのもいいですが、是非自分のお気に入りのオリジナル名所を探してみては?

最後までご覧いただきありがとうございました!