てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【鉄道情報】鉄道情報いろいろ

こんにちは!

鉄道情報です!8月1日以降常磐線亀有~取手間で発車メロディーを廃止し、車両備え付けのベルを使用するとのことです。
発車メロディーを聞きたい方はお早めに!

続いては水郡線営業所のマニ50 2186(ゆうマニ)ですが、廃車の可能性が高いようです。現在EF81-98と連結して水戸機関区に留置されているそうです。今後の動きに注目です。
勝田車両センターではなく水郡線営業所の間違いでした。大変申し訳ございませんでした。)

続いてE231系マト103編成が機器更新のため長野総合車両センターに入場したようです。未更新車も後少しでなくなってしまいますね…

また、一昨日のことになりますが東京総合車両センターから元トウ523編成が総武線カラーとなり出場したようです。
さらにミツA523編成となり本日より営業運転を開始した模様です。

今週はハエ81、83編成の廃車回送も行われ、動きがとても多い一週間ですね。今後も様々な動きがあると思うので注目ですね!