てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【鉄道撮影記】八高線&武蔵野線を満喫!

こんにちは!
春の撮影記まだまだいきますよ!
今回はただ単に八高線武蔵野線を撮影してきたよ!っていうお話です。

イメージ 1

まずは大宮駅でE231系のサハを。未だに留置しているようですがどうなるのでしょうかね?
ここから川越線で川越まで移動し、八高線に乗車します!

イメージ 2

しばらくお世話になるのは209系ハエ62編成です。ここから箱根ヶ崎まで乗車します。

イメージ 3

途中駅でハエ63編成と離合しました!
車内からの撮影です。

イメージ 4

途中高麗川では長く停車するので、電車から降りていろいろ撮ってみます。

イメージ 5

イメージ 6

この並び高麗川では有名ですね!

イメージ 7

イメージ 8

いずれ、この3000番台も引退してしうので色々撮りました。

イメージ 9

ハエ64編成がやって来ました!
今日は209系ばっかり会ってますねw

イメージ 10

車内からE231系3000番台を撮影。今後の八高線を担っていく車両。209系3500番台と共に頑張ってほしいですね!

イメージ 11

金子駅でも離合のため長く停車するので降りて撮影!桜が綺麗ですね!

イメージ 12

イメージ 13

桜と209系を絡めて様々な角度で!

イメージ 14

離合する編成は209系3100番台ハエ72編成でした。まさか3100番台まで置き換え対象だったとは… 驚きですね。

イメージ 15

3000番台と3100番台を並べて。こんな並びも見れなくなってしまいますね…

今回はここまで。
次回はまたハエ62編成に乗って箱根ヶ崎に向かいます!
続く。