てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【鉄道情報】川越から205系が完全消滅

こんにちは!
先ほど悲報が入りました。
運用離脱のあと川越車両センターに留置してあった205系ハエ81、ハエ83編成が長野総合車両センター廃車回送されているようです。

イメージ 1


写真はハエ81編成です。

またこの廃車回送により川越車両センターから205系が完全消滅しました。
埼京線205系も2016年まで所属していましたが埼京線が全車引退した今、八高線205系5編成が最後の205系でした。

しかし、今年2月のハエ82の廃車回送を皮切りに5月にはハエ84,85そして今回となってしまいました。

イメージ 2


川越車両センターで休憩中の205系(編成不明)

ハエ85編成には富士急行への譲渡の噂があり実現すると元同僚のハエ28編成と再び活躍するので嬉しいですね。
残る編成にも譲渡の可能性はあるので是非実現してほしいですね。

そして長野ではハエ82編成以外の編成は一編成も解体されていませんので四編成の並びも期待したいところです。

埼京線から続いた川越車両センター205系。後輩の209系、E231系E233系にバトンをつなぎ川越から消えました。でも我々の心の中でいつまでも活躍を続けます!長い間本当にお疲れ様でした。
ありがとう八高線205系
そして、
ありがとう川越車両センター205系
2018年7月23日 川越車両センター205系完全消滅

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



205系よ永遠に…