てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【運用離脱?】205系1100番台 T12編成 鶴見線 中原支所へ回送【運用中は3本に】

こんにちは!
今回は鶴見線の記事です。
本日、鶴見線205系1100番台T12編成が中原支所へと回送されました。


回送の様子

E131系T5編成の運用開始と同時に中原へ戻りましたので、おそらく運用離脱とみられます。205系はT17編成が一時中原に送り込まれていましたが、1/11に再び鶴見線オフィスに戻っています。現在、T14編成も中原支所におり、現在はT12編成とT14編成が中原に留置されている状態です。T17編成の前例を見るに、運用離脱確定とは言えませんが、運用離脱の可能性が高いのかなとは思います。
※追記:ドアステッカー撤去が確認されました。離脱と見て間違いないと思われます。

今回は回送までの動きを撮りましたので、それまでの動きをまとめたいと思います。
運用離脱編成のこれまでの最終運用と同じく、T12編成は11運用についていました。

本日デビューのT5編成との並びです。最初で最後の並びになってしまうのでしょうかね…?

国道にて。
11最後の運用です。撮った後にこれに乗り弁天橋へ。

弁天橋に到着後、回送に。

E131系との並び。
この後、8081Hとして鶴見線を浜川崎方面へ行きました。  



後続に乗り浜川崎へ。
浜川崎からは8091Hとして南武支線に入り、そのまま中原へと行きました。


中原にいるT12,T14編成を離脱と判断すると、残る205系はT15~T17の3編成となります。あっという間にいなくなりますね。残る編成の記録もお早めにどうぞ。
最後までご覧いただきありがとうございました!