てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

ニューシャトル 丸山車両基地まつり2023 展示内容!

こんにちは!
只今、ニューシャトルの丸山車両基地まつり2023に来ておりますので、そのレポ記事となります。本日は午後からワールドダイスターのイベントがあるので、12時ごろまでしか居れませんが、その時点までの展示内容をご紹介したいと思います。

メイン展示は1050系1053Fです!
1050,1051の廃車以降、2編成体制となっており、ほぼ予備車のような位置付けの、ニューシャトルの中ではレア車両です。2020系に似たデザインに変更されています。


2003Fと2024F。現在はこの2編成が並んでいますが、後にこの横に1052Fがやってくるようなので、並び次第写真を追加します。

1052Fがやってきました!ニューシャトルの最古参車両です。

1052Fがやってきた為、1052F、2003F、2024Fのニューシャトル全形式並びに!豪華な並びですね~  




2006Fも入線し、5並びとなりました!


こちらは2020系2023Fです。
こちらの撮影場所は晴れると逆行になるようなのですが、今回は曇ってくれたので非常に撮影しやすい状況でした。天候に感謝です(笑)


洗車体験には2022Fが使われていました。  




庫内では2000系2007Fと2020系2021Fが展示されています。2007Fは車内・運転台公開の車両です。運転台公開は物凄く混んでいます(笑)

ニューシャトルの丸山公開は始めてきましたが、車両撮影は事前登録をしなくてよく、撮影に並ぶことなく、非常に良いですね(笑) 短時間しか居れませんが、楽しみたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました!