てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

銀色つばさがまさかの復活!&E8系御披露目撮影会も実施

こんにちは!
先ほど、驚く発表がありました。
銀色つばさが復活です!
https://www.jreast.co.jp/press/2022/sendai/20230126_s01.pdf
どうやら、2/11に銀色つばさの復活御披露目会が山形駅で行われるようです。
E2系の200系復刻に引き続き、今度は銀色塗装復刻です。山形県知事の影響もあり、なかなか難しいのではないかと思っていましたが、出来るんですね。
新幹線復刻が最近、アツいですね。

そのほか、2/24には山形新幹線の新型車両、E8系の御披露目撮影会も開催されるようです。先日、船での輸送が確認されていましたが、早速の御披露目ですね。
詳しくはプレスリリースでご確認ください。