てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【未コラボアニメのコラボ来る?】4年越し!スロスタ×えいでんきららコラボ!!【スロウスタート】


こんにちは!
今回は叡山電車のきららコラボに関する話題です。
今ではすっかりとおなじみとなった、きらら(漫画)ときらら(叡山電車保有車両)をかけた、きららとえいでんのコラボですが、今回、新たなコラボ作品が発表されました!その作品は…
スロウスタートです!




HM可愛すぎないですか…。私は花ちゃん推しなので、はなちゃんとたまちゃんのHMがたまらなくかわいいんですけど…。制服を着ていて、描き下ろしで最高ですね。また、デフォルメ調になっているのが、最高ですね。スロスタのデフォルメ調といえば、やっぱり、アニメOPサビの「いいne!ne!ne!」のサビのみんなの絵ですよ、あれおしゃれでかわいいですよね~。あのOPを思い出しました(笑)
このタイミングでスロスタですか…正直おどろきました。今回は原作10巻記念ということで、実にアニメ化から4年越しのコラボです!こんなこともあるんですね。
通常、きららコラボは、アニメ化された作品が、アニメの放送中にコラボをしていることが多いのですが、今回のスロスタは2018年冬アニメで、アニメ放送から4年も経過しています。そんな中での、今回のコラボでしたから、かなり驚きました。



今回のスロスタコラボで見えたもの…それは、今までアニメ化されたものの、未コラボの作品も今後コラボの可能性あり!ということですよ!私、恋する小惑星が大好きなんですけど、2020年放送のきららアニメで唯一恋アスだけコラボしてないんですよ。これ、スロスタでこういった前例を作ってくれたということは、恋アスも期待していいんですかね?まだ原作は続いていますし、次回は5巻ですよ!きりが良い!ぜひ、ご検討くださいませ~(笑)
あとは、アニメ化作品かつ未コラボは、こみっくがーるずRPG不動産ぐらいでしょうか。割と少ないですね…。スロスタが前例を作ってくれたので、今後に期待したいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました!