てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【鉄道撮影記】本物の出会い栃木号を撮る!,2

こんにちは!
E231系の修正verを出しましたがあれは記事にはカウントしないので本日5記事目を書きます!

https://blogs.yahoo.co.jp/tetsutoo28/29325230.html
↑前回の続きです。見ていない方はどうぞ!

ステラタウンで休憩した後、本物の出会い栃木号の返却回送を大宮に撮りにいきます!
と思いましたが大宮の3番線に209系の総武線らしき車両が見えたので3番線に行きます!

イメージ 1


本当に止まってましたw
209系500番台のc506編成です。
どうやら方向転換を行っていたようです。

イメージ 2


普段は絶対に見れないであろう大宮表示と黄帯。
なかなかいいものが撮れました!

イメージ 3


先頭へ!
この編成も出場し、武蔵野線でM81編成として活躍しています。

イメージ 4


大宮の駅名と共に。
珍しいものが見れてよかったです!

これを撮り本来の目的の本物の出会い栃木号の返却回送を撮ります!

イメージ 5


来ました!DD51-842号機が先頭です。
かなりの人が撮影していました。

イメージ 6


後ろはEF64-1053号機です。
白線をでて注意を受けている人がいました。迷惑なので出ないようにしないといけませんね。

イメージ 7


EF64-1053のプレートです。

イメージ 8


場所は変わりDD51-842のプレートです。

イメージ 9


DD51も久々に見ましたがとてもかっこいいですね!

ホームを移動して再びEF64を撮ります!

イメージ 10


こうみると普段廃車回送や配給用として活躍しているEF64の姿とぜんぜん違いますね。


イメージ 11


こちらはDD51です。
後ろの客車もぎりぎりでていてよかったです。

出発するのでホームの先端へ行きます!

イメージ 12


高崎線の方へ去っていきました。なかなかレアなものが間近で見られてよかったです。

イメージ 13


最後にEF210-131を撮って終わります。

大宮駅だけでの簡単な撮影でしたが209系の方向転換や本物の出会い栃木号の返却回送など様々なものが見れて良かったです!

以上で本物の出会い栃木号を撮る!シリーズ、そして春の撮影記を終わります。

最後までご覧いただきありがとうございました!