てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【鉄道撮影記】都区内パスで撮影&リサイクルショップめぐり!

こんにちは!
先ほどの記事は超グダグダですみませんでしたwこの記事からきっちりいきますよ!

3月25日。かいじ30周年号を撮るべく東中野へ行くのですが、せっかく1日フリーだから色々回ろう!ということで、都区内パスを買い色々回ってきました!

イメージ 1

赤羽駅で購入!旅の始まりは赤羽です。

イメージ 2

湘南新宿ラインのホームへ行くと草津が止まっていました。なかなか格好いいですよね!

この後は乗り換え等をして、東中野へ!桜と共に撮れるスポットがあるのでそこへ向かいます。

イメージ 3

いきなり来てあわてて撮ったのでこうなりましたw
編成番号は分かりませんw

イメージ 4

e233系T編成です。
桜と共に撮れて良かったです。

イメージ 5

e231系B17編成です。
もう、今はない編成ですね。青森で改造中です。

イメージ 6

E231系B19編成。
ピンボケしてますね…
東中野は架線が多いのでなかなか難しかったです。

イメージ 7

e233系T編成。
東中野の桜もいつまでもあるとは限りません。伐採されているので撮るなら早めがいいですね!

イメージ 8

E353系
このデザインないわ~。と思っていましたが、実際に見るとなかなかかっこいいですね!

イメージ 9

e257系です。
7月1日に大半の車両が運用離脱しましたね。引退後は185系を置き換えるみたいです。

イメージ 10

先ほどのB17編成が戻ってきました。
運用離脱前に桜とも撮れてよかったです。

次は遂にかいじ30周年号の189系M51編成がやってきます!

イメージ 11

顔がまっくろ…
まぁ、今回は桜をメインにしたくて編成を綺麗にとるためじゃないので全然問題ないです!引退前に桜と撮れて良かったです!

イメージ 12

いまは、長野の解体線に二両だけ居るみたいですね。
どうやら長期間解体作業が行われていないようです。どうしたのでしょうね?ないと思いますが、できることならこのまま保存してほしいですw

東中野はとてもいい所です。一日でも長く桜が存続してくれることを願います。頑張れ!東中野の桜たち!

続く!