てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【検査表記は3月】E531系 2代目 クハE531-17 甲種輸送!事故車代替

こんにちは!
事故により廃車となったE531系クハE531-17の代替として新造された、2代目のクハE531-17が本日、甲種輸送されました!


出来立てで車体もピカピカ。そんなE531系が1両で引っ張られて行くのは非常に違和感がありました笑
編成表記がK409編成ということで、K409編成は約18年の差連結編成となりますね。面白い編成の誕生ですが、さすがにこれほど車齢が離れていると、二代目クハE531-17は将来的に機器更新はされずに廃車になるのでしょうかね。
表記が2024年3月ということで、3月に籍が入ることになります。楽しみですね。ちなみに郡山で機器更新入場中のK409編成の検査表記は2024年2月になっていることが確認されています。そのため、新造車と既存車では1か月ズレることになりそうですが、新系列電車は走行距離で検査期限が定まりますので、特段問題はないのでしょうね。
最後までご覧いただきありがとうございました!