てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

引退発表されたE217系 Y-2編成が東海道線を上る!湯河原疎開返却

こんにちは!
昨日に引退発表が行われたE217系Y-2編成ですが、本日、東海道線を上りました。

Y-2編成とY-101編成は8/12より湯河原に疎開されていました。本日はその返却回送のため、東海道線を上っています。ルートは湯河原→横浜→大船でした。先日の架線柱と電車が衝突した事故の影響で、一旦横浜まで走ってから大船車両センターへ入庫するというイレギュラーなルートになっています。


今回の疎開はY-2&Y-101という、量産先行車かつ元東海道線コンビ。なかなかレアな連結です。この連結が湯河原で見れるのはなんだか面白いです。

量産先行車の特徴的なボックスシートのスタンションポールも記録。


熱海方のY-101編成。Y-2引退後は付属編成のみ量産先行車が残ることとなりますが、こちらもいつまで走れるでしょうかね?

Y-2編成は撮影会までに、また疎開されるかどうかは分かりませんが、もう回数も少ないであろうY-2編成の自走を撮ることが出来て良かったです。もしかしたら最後の本線走行かもしれませんからね。

最後までご覧いただきありがとうございました!