てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【新アニポケ】ポケットモンスター 2019 51話「カモネギ大いなる試練!」感想

こんにちは!
さて、今回の記事はアニポケ感想になります。
今後の成長に期待が出来るカモネギ…ネギマスターになるまでにそんなエピソードを見せてくれるのでしょうか。
今回のお話は勝利→カモネギは強いという流れを置いた上でにそのことを否定されるような出来事が起こったわけですが、今回のサトシとカモネギは闇落ちしなくてよかったです。この絶好調から否定という展開、どこかでみたことありますよね…そうサイトウ戦なんですよ。サイトウ戦の時もサトシは絶好調の状態だったのですが、負けてメンタルがズタボロになるということが過去にあったのですね。あの時も冨岡さん脚本で今回もそうでしたので、いかにも冨岡さんらしいななんて思いながら見ていました(笑)ただ今回の二人は決してマイナスな方向に進むわけではなく、一緒に特訓していくという方向にもっていっていたのが前回よりも成長したと感じたところです。エルレイドとのバトル前に「未熟だ」と言われて、サトシはムッとして、強い所を見せつけたいという思いでいることが描かれていましので、今回の負けは相当な悔しいものだったとは思います。けれども、負けを認めてより高みを目指していくようで一安心です。きっと再戦があるはずですから、その時のカモネギのバトルに期待したいと思います。
バトルに関しては正直無知なのでどこが凄かったなどと書くことはできませんが、カモネギの強さというのは十分伝わってきました。何度も立ち上がって、最終的には鉄骨さえも砕いてしまうカモネギの根性は凄いですね。しかし、その根性と気合だけでなく、別のことが足りていないという苦言も出ました。(何が課題かを言わずに悩ませる手法がヤシオさんに似ていますねw)しかし高いポテンシャルを秘めていることは対戦相手二人ともが認めていたことなので、基礎能力が高い優秀なポケモンであることは間違いないんですよね。足りていないもののピースを埋めた時にどんな現象が起こるのでしょうね。そして足りていないピースはなんでしょう?今後のカギですね。そのピースを見つけるためにサトシもネギを持つというサトシらしい行動で今日の話は締められましたが、今までもこうやって色々なことを解決してきたサトシですから、きっと見つけるんでしょうね。頑張ってください。
新アニポケはゲンガー、カイリュー、ウオノラゴンンなど最初から最終進化もしくは進化しないポケモンが手持ちになることが多いので、進化につながる特訓というのは基本リオルしか描かれてきませんでした。しかし、リオルが進化して今度はカモネギの進化に力を入れてくれるとするならばとても楽しみです。しかもこのカモネギはXYのケロマツやSMのニャビーのように基礎能力が高いことが今回の話で強調されていましたから、より高みを目指す物語は凄く面白いのではないかと思います。そのあたりにも期待です。
それでは今回は短いですがこんなところで終わります。10分くらいで急いで書いたので雑で申し訳ないです。
来週は農業体験!まるでサンムーンの課外活動か!?って感じですが、どんなお話なんでしょうね。
最後までご覧いただきありがとうございました!