てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【トレッタ】ジガルデの攻略(奪取基格爾德)

こんにちは!

ちょっと実験してみたいと思ってトレッタの攻略記事を書いてみますw
せっかくなので、現在台湾で稼動中のジガルデの攻略でもしようと思いますw
ちょっとでも雰囲気を出すためにところどころ中国語の繁体をいれていきますのでよろしくお願いします!

イメージ 1

ジガルデ 基格爾德

ポケエネ(總能量):235
HP:363
攻撃:260
防御(防禦):231
速度:225
技(招式):グランドフォース(大地神力)

こんな感じです。
じゃあ抜群のタイプを見ていきましょう!(让我们看看卓越的类型!)

抜群で攻撃できるタイプ(可以突然受到攻擊的類型)
みず(水)
くさ(草)
こおり(冰)

となっています。
じゃあここから相手の攻撃も踏まえると、(从这个角度来看,)

いまひとつで受けるタイプ(現在要接收的類型)
くさ(草)
むし(昆蟲)

効果なしで受けるタイプ(收到的類型沒有效果)
ひこう(飛行)

となります。

これらを考えるとこちらは抜群で攻撃できて、いまひとつで受けることの出来る草タイプが有利ですね♪
(考虑到这些,这是一个突出的攻击,我认为现在可以收到的草类型是有利的♪)

じゃあ、実際のトレッタをみていきます!
(好吧,让我们看看实际的树梢!)

まず、私のオススメはこれw

イメージ 2

カットロトム
こちらは強力な技「リーフストーム」で攻撃できるのでとてもトレッタ時代に重宝していた一枚です!
(這是我能用強大的技術“飛葉暴風”進行攻擊的一件,所以它在寶藏時代非常有用!)

きっと頼もしい見方になってくれると思いますよ!
(我認為這肯定是一個可靠的觀點!)

続いて、

イメージ 3

フシギバナ
カットロトム同様に「リーフストーム」を繰り出せるのでオススメ!
(像“Cutlotom”我推薦你“Reef Storm”所以我可以推薦它!)

メガシンカも出来るので、うまく活用すると「ロトム」以上に使えるかも!?
(因為你也可以做超進化,如果使用得好,它可能比“Rotomu”使用更多!?)

もちろんマスタークラスを持っていたらそっちを使ってもokです♪
(當然,如果你有一個大師班,你可以使用那個♪)

更に~!

イメージ 4

ちょっと古いですが、これも持っていればオススメです!
(它有點舊,但如果你也有它也推薦它!)

ウッドハンマーはかなり強く、私もよく使ってましたw
(木錘非常強大,我用得很好!)

こちらもハイパークラスをもっていればそっちを使うのもオススメです!
(如果您也有超類,也建議使用它!)

こんな感じですかね?
まぁ、とにかく草タイプの中から強いポケモンを選んでみましょう!
そうしたらきっと倒せると思います!
限られた3匹に何を出すかは重要だと思うので、慎重に考えてくださいね♪
(是这样的吗?好吧,不管怎么说,让我们选择一个强大的口袋妖怪!我想我绝对可以打败它!我认为重要的是要决定为有限的三个推出什么,所以请仔细思考♪)

最後に一つ。この中国語は雰囲気を出すためにつけました。Googleの翻訳を使用しているため、おかしな部分があるかもしれません。ご了承ください。、
(最后一个。这个中国人是为了营造一种氛围。因为我们使用谷歌翻译,可能会有奇怪的部分。请承认。)

最後までご覧いただきありがとうございました!
(谢谢你看看到底!)