てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【鉄道情報】首都圏の車両の今週の動き(8月11日号)

こんにちは!
今週の動きは少なめでしたが、今週(8月5日~8月11日)の動きをまとめようと思います!

【8月7日】
E257系M-107編成 長野出場 

長野総合車両センターに入場していたE257系M-107編成が8月7日に出場しました。転用改造等は行われていないようです。甲府に向かったようです。

【8月8日】
E257系M-107編成 東大宮操車場へ

先日に長野を出場し甲府に回送されていたM-107編成が東大宮操車場に疎開のため回送されました。

【8月9日】
209系c509編成 秋田入場

8月9日に三鷹車両センター所属の209系c509編成が秋田総合車両センターに入場しました。武蔵野線に転用するためと思われます。これにより三鷹所属の209系は残り4本となりました。

【8月10日】
E231系トウ522編成 東京入場

8月10日にE231系トウ522編成が東京総合車両センターに入場しました。三鷹車両センターに転用するためと思われます。この入場によりE231系3次車及び520番台が全編成離脱したことになります。

E235系トウ23編成 配給

8月10日にE235系トウ23編成が新潟車両センターから配給されました。この編成はトウ15編成に以来のクリアテールになっています。

E257系M-111編成 長野入場

8月10日にE257系M-111編成が長野総合車両センターに入場しました。疎開の為と思われます。

この他にも細かい動きはありましたが、ここまでにしておきます。
今週はE257系の変動が大きかったですね。踊り子への転用改造はいつ頃から始まるのかが注目ですね!以上です!

最後までご覧いただきありがとうございました!