てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【鉄道撮影記】西鉄110周年ラッピング電車を撮影!

こんにちは!
本日は西鉄を撮影してきましたので記事にしたいと思います!

西鉄二日市で紺色のあのラッピング電車を狙います!

イメージ 1


5000形5114fです。
特急でした。5000形も順次廃車が進むと思うので撮影しておきたいですね!

次は狙いの電車がきます!

イメージ 2


来ました!
相模鉄道天神大牟田線3000形です!(嘘で~す)w
相模鉄道ではなく西鉄110周年ラッピング電車ですw

イメージ 3


西鉄開業110周年を記念して西鉄3000形がこのような塗装になっています。

イメージ 4


角度を変えて。
なかなかかっこいいデザインですね!

これを撮り福岡天神駅に向かいます。

イメージ 5


大宰府遊園地のラッピング電車です。
今はいろいろなラッピングがあり面白いですw(明日からは安室奈美恵も始まりますw)

この後天神で買い物をし帰りの電車に乗ります。(なにを買ったかは後で記事にします)
急行で大橋に向かいます!

イメージ 6


大橋で二日市観光普通「旅人」に乗り変え!(二日市までしか行かないからこれでいいよね?w)

イメージ 7


旅人の中からまた大宰府遊園地と離合しましたw

イメージ 8


二日市に到着しました!
この旅人は一旦回送になり留置線?に移動してから再び天神行きの普通になります。

イメージ 9


小郡行きの急行と並びました!

この後はまた110周年号がやってきます。

イメージ 10


来ました!本日二回目です。
何故また二日市かと言うと…

イメージ 11


この並びが撮りたかったからです!
旅人と110周年号のラッピング電車同士の並びです!

イメージ 12


最後に110周年号のみで撮り撮影終了です!

西鉄110年ラッピング電車を撮ることが出来てよかったです。また機会があれば撮りに行きたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!