てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【アニポケ】サン&ムーン 今後の予定

こんにちは!
サンムーンの今後の話が分かったので紹介したいと思います。
なお
https://wiki.xn--rckteqa2e.com
https://www.futabachan.net/may/576998172
の上二つのサイトを参考にさせていただいています。

サン&ムーン 85話 トンデノボッテ、ツンデツンデ
脚本:藤咲淳一
絵コンテ:尼野浩正
演出:牧野吉高
作画監督:大西雅也

どのようにツンデツンデを攻略するのかが気になりますね。
予告をみる限り予測不能の動きをするツンデツンデに苦戦している模様です。サトシを始めとしたクラスメートたちの攻略法を楽しみにしたいと思います。

サン&ムーン 86話 ココにきめた!ポケモン湯けむりパラダイス!!
脚本:宮田由佳
絵コンテ・演出:傳沙織
作画監督:山崎玲愛,香月麻衣子

ライドポケモンを休ませる為にリゾートに行くお話みたいです。そこにロケット団がやってくるという日常回ですね。宮田さんはリーリエのサンド回やロケット団のZリング回も手がけていてとても面白かったので期待したいです。

サン&ムーン 87話 アローラの危機!かがやきを喰らう闇!
脚本:米村正二
絵コンテ:樋口香理
演出:渡辺雅彦
作画監督:直井由紀

曇り空の中、親の元気がなくなるというお話のようです。遂にベベノムのことがはっきり分かってきそうです。曇りといえばニャビー回を思い出します。ニャビーの心情の変化を天気で描いていたあの回。今回の曇りはちょっと事情は違いますが、うまく天気を利用して欲しいですw 新たなメンバーも加入するようですがいったい誰でしょう???

サン&ムーン 88話 ルナアーラ対UB:BLACK!満月の戦い!!
脚本:米村正二
絵コンテ:尼野浩正
演出:小柴純弥
作画監督:伊藤典子,矢田木瀧

ついにネクロズマが登場するのか?UB:BLACKとはネクロズマだと思います。そしてルナアーラも登場!さらにソルガレオロケット団の特殊部隊の登場するようです。ほしぐもちゃん再登場だったら本当に嬉しいです!

サン&ムーン 89話 光と闇のプリズム、その名はネクロズマ
脚本:米村正二
絵コンテ・演出:浅田裕二
作画監督:岩根雅明,志村泉

ウルトラホールに行きアローラの危機を救う話のようです。さらにそこでロケット団の真の目的も明かされるのではないかと思います。このロケット団の特殊部隊がムサシ、コジロウ、ニャースなのか違うのかが気になるところです。たぶん違うとは思いますが。

どうでしたか?あまりにも展開が早くて驚いています。このままいったら10月までにはネクロズマ編が終わってしまいそうですね。重要回が続く月となりそうですが唯一の日常回も楽しみにしておきたいです。そしてネクロズマ回は今のところすべて米村さんとのことなのでより一層期待できそうです。さらにベベノムの今後も気になるところです。

最後までご覧いただきありがとうございました!