てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

【鉄道撮影記】本物の出会い栃木号を撮る!

こんにちは!
春の撮影記もこの本物の出会い栃木号が終われば終了です。春の撮影記が終わったらなにをしよう?と考えている最中ですw

今回は本物の出会い栃木号をさいたま新都心や大宮で撮ったというお話です。

まずはさいたま新都心から!

イメージ 1


E231系U2編成です。
さいたま新都心のカーブがもう少し近ければいいのに…

イメージ 2


E231系U53編成です。

イメージ 3


引いてもう一枚!
なんとなく感覚がつかめてきた!本番大丈夫かなぁ~?なんて思ってたその時ですっ!

イメージ 4


ゑ?

イメージ 5


ゑヱ??

イメージ 6


ゑヱえ~~~!??
貨物線?を通過していきました…。
嫌な予感はしたけどまさか本当になるとは…

イメージ 7


イメージ 8


貨物の後ろを抜けていきました。
まぁ、これはこれで面白い画になったのでいいです!

イメージ 9


この後EH500-61金太郎もやって来ました。(先ほどの貨物とは別です)

これを撮ったあとは大宮駅へ!

イメージ 10


東武60000系60001fです。トップナンバーですね。
この位置でむさしの号を撮ります。

イメージ 11


205系M2編成でした!

この後は10番線で205系を撮ります。

イメージ 12


M32編成が来ました!
なんかやけにM32の遭遇率高いなw

イメージ 13


E231系と並んで。
こうみると205系は幅が狭いのが分かりますね。

イメージ 14


発車していったので少し遊びましたw
引退まで頑張ってくださいね~!
この後、ステラタウンに行き本物の出会い栃木号まで時間をつぶした後再び撮影を再開します。

続く!