てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

自分なりのポケモンガオーレの楽しみ方

前にポケモンガオーレの遊び方について説明をしたので今回は自分なりのポケモンガオーレの楽しみ方をランキング形式で話していきたいと思います。
注)これはガオーレをほどほどに楽しみたい方むけです。毎弾コンプを目指したい方などには向いていませんのでご了承ください。

第三位 低グレードのポケモンでもゲットできたら喜ぶこと
はっきり言うとポケモンガオーレのグレード4以上はなかなか捕まりません。ですので低いグレードのポケモンをゲットできたときにいかに喜ぶかがこのゲームをするに当たって重要になってくるんだと思います。
でもそんなに低いグレードのポケモンを取っても嬉しくないですよね?自分も最初はそうでした。それならグレード2の△△△を捕まえたい!と低めのグレードで自分が捕まえたいポケモンを決めるといいと思います。グレード3は結構捕まり強いのでこれを捕まえた時は嬉しいですね~。

第二位 バトルそのものを楽しむこと
ポケモンガオーレってゲットしにくいけどバトルそのものはとても楽しいんですよね
例えば自分はきあいだめのためよくナエトルマッギョオンバットを使うのですが大抵第二ラウンドまでには戦闘不能になるんですね。それなのに最後まで頑張って相手を倒したりすることもあります。こういうのが面白いんですね。
あとはバトルをする事で新たな発見を見つけることもできます。この間のゲッコウガがホウオウを削る量にびっくりしましたwこういうふうにバトルそのものを楽しむこともいいと思います。

第一位 ゲットだけにとらわれないこと
結局これって上の二つに繋がってくるんですね。ガオーレをする目的は何でしょう?そりゃあ強いポケモンをゲットするためですよね。自分もそうです。でもそれだけではなくバトルやハイスコアなど他の楽しみ方もたくさんあります!他の楽しみ方を見つけるとゲット出来なくてもまた次やればいいやと軽く受け流せるようになるのではないかと思います。

何度もいいますがこれはガオーレをほどほどに楽しみたい方向けです。毎弾コンプを目指したい方などには向いていません。でもバトルそのものを楽しむことはコンプを目指す方にも必要だと思います。だって捕まえるためだけの消化試合じゃつまらないでしょう?

このようにガオーレをほどほどに楽しみたい方はゲットだけにとらわれないことを頭に入れておくと取れなくても楽しめるかもしれません。