てつとお(ポケモンガオーレ、アニポケ、鉄道)のブログ

てつとおのブログ

主に鉄道記事、アニメ感想を書いています。

東武野田線8000系の装飾は今月30日までです!

こんにちは!
今回は簡単に書いていきます。
現在東武野田線8000系のうちの2編成に装飾されている東武スカイツリー10周年記念ステッカーは今月末(11/30)までの運行です!


スカイツリー10周年記念ステッカー

野田線の中でも3編成しかいない幕車の内の2編成(8150F、8159F)に掲載されていますので、興味のある方は今月中に見に行ってください。私も実はまだ納得がいっていないので、一日野田線で記録する日を設けようかと思っています。最後の駆け込み記録で撮り鉄が増えるかもしれませんが、是非記録しておくといいと思います。
他にも本線系統では70000型/70090型、東上線系統では50000型にも設置されており、そちらの装飾機関も今月末までなので、こちらも併せてご紹介します。70000型は装飾対象の本数が多いので、おそらく簡単に記録することが出来ると思います。野田線は2編成のみですので狙わないと難しい気がしますが、70000型はしょっちゅう見かけるイメージですね。一番は運用情報を見るのが良いと思います。
特に8000系は置き換えまであと何回特別装飾が施されるか分かりませんので、見たい方はお急ぎください。
今回はお知らせの記事でした。
最後までご覧いただきありがとうございました!